OBの一年生大会を観に行きました!楽しかった!

2023-12-20 00:57:00 | 日記

日曜日は練習前に、OBの一年生大会を応援しに行きました‼️


行く途中、なつかしい色んなOBたちや親御さんたち会えてテンション上がりました✨



なぜか受験生のTくんにモノレールの駅の近くで偶然会えたのはうれしかったです😆



中学生になって、さらに上達している姿を見るとうれしく思います✨



中1で1発目のスリー決めるってすごい‼️

Rくんはパスが上手いけど、シュートもとっても上手いので、

どんどん試合ではシュートも打っていくと良いと思いました!

入らなくてもだんだん決まるようになるから、中1とか中2で外すの気にしてちゃダメです!

試合でも練習だと思って思いっきり打っていく子がシュートも上達すると思います😊

 

また、特に嬉しかったのはディフェンスが苦手だったはずのRくん

とっても良いディフェンスができてました😁

脚力がついてきた証拠‼️頑張ってるね!!


夢を諦めず、楽しんでさらに努力の継続は頑張ってほしいです👍

 

勝ち上がったみたいなのでいけたらまた観に行きます🏀


OBたちもまた来てください!みんなもコーチもうれしいので💪



《12/17(日) 吉岡小練習メニュー》


シュートメニュー

①ゴール下 30秒✖️6セット

普通、フック、バックを2周

②入ったら一歩下がるやつ

5分間

③フリースロー

5分間で連続10本目指す

④ドリブルシュート試験

右10本、左10本

⑤台形シュート試験

5カ所10本ずつ

⑥ディフェンスフットワーク

⑦スクリーンのディフェンス

⑧スクリーンアウト

⑨プレス運びの対戦系




中3のOBと一緒に審判やったときの様子🏀
ありがとう‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿