作戦会議の成果は、、

2023-11-21 23:30:00 | 日記
作戦会議や事前宿題で
対戦相手の過去の試合動画を見て対策を万全にして秋大会予選挑みました‼️


しかし、、
実は当日、これまでで初めて試合開始直前に動揺しました、、


なんと、1コーター目から相手の選手の番号が
「4、5、6、7、8番」なのです💦
いきなりベストメンバーなのか?!と
相当焦りました🫨



ミニバスでは3コーター目までに10人の選手を出さなくてはいけないルールなため

一般的には
1、2コーターで10人をバランスよく出し
3、4コーターはベストメンバーの5人を出すことが多いです。


またビデオでは見たことのない選手が
いきなり2人も‼️
なんだあの2人は!!速いのか、シュート上手いのか、パワープレー系の子なのか全くわからない笑
ある程度は経験を重ねてきたのでパッとみてすぐわかることも多くあるのですが
どうみてもみんな同じ背丈でみんな同じくらい動けそうに見える😰😰


何番に誰をマークさせるかマークマンを決めておいたのにどうすれば良いのやら、、
焦りと驚きで試合直前から内心ではとってもテンパっておりました🥲


うちのチームはマークマンはコーチの指示で挑みますが
コーチの私の思考停止してしまい、、審判さんからも始めまーすと何度か言われていた気がしますが
なかなか決められない😣

「とりあえずこれで、やってみて変更するかもしれないからよく聞いててねっ!!」
と冷や汗かきながら始まりました笑


ビデオをみて作戦は立てていたし
この日はチームメンバーの6年生の数名がとても緊張している様子でしたので
アップ中は自分のチームで話しかけたり、声かけをすることに専念してしまい
相手チームの様子をそういえばよく見てませんでした、、これはミスですね。。
次からは毎回アップもしっかり見ておくべきでしたと反省です😓


人は失敗から学ぶものだと
チームメンバーに身をもって教えることができました‼️
そんなこともよくあります😑


この試合は結局負けてしまいましたが
原因はこのせいではありませんよ!笑


この負けを良い経験にしてまた努力を続けていきましょう💪🏀














最新の画像もっと見る

コメントを投稿