libra

元々日常を綴るブログでしたらバセドウ病による甲状腺機能亢進症と診断されましたことを機に、闘病日記を書いてみようかと

KILL BILL

2004年06月05日 21時30分30秒 | 愛すべき映画たち
夕べ、夜中の12時からキルビルを見ました。
寝る前に見る映画じゃないですが・・・
シャキーンシャキーンって、体がどんどん切れる系は苦手なんで、敬遠してたけど、やっぱみたくなって。

まぁ、この場合、切られた部分の血の出かたがギャグタッチに大量噴出してて、そこ変がリアルじゃない分、大丈夫でした。まぁ、それでもちょっときついけど。

それにしても、楽しめました、この映画。
タランティーノ、遊ぶなぁって・・・
音楽の使い方とか、カメラワークとか、映像の色とか。
B級映画の集大成的な感じがなんとも興奮でした。

それにしても、オーレン石井役のルーシー・リュウ、絶妙な感じでした。日本人にあの役を出来る女優ってだれかいないかなぁ・・・思いつかん・・・

キル・ビル/KILL BILL vol.12003アメリカ、日本by Quentin Tarantino

cast
Uma Thurman
Lucy Liu
栗山千明
千葉真一

最新の画像もっと見る