Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

~けんたもコラボオフへ~

2006年06月01日 | ミニチュアダックスのけんた

日曜日のコラボオフには、けんたも参加させていただきました。

曇り後晴れの予報だったので、久しぶりに高原で遊ばせられるかなと期待しつつ。

プチちゃんとレオくんとも、初めて対面できるぞ

と思ったものの、まさかあそこまでの濃霧に包まれるとは…

それでも大観山に到着後、プチちゃん、レオくんとの挨拶もどうにか無事に済みました。
最初はやっぱり「がうがう」してしまいましたが
プチちゃん、レオくん、ごめんね~



車中待機が長くなってしまいましたが、御所ノ入に降りて、早速行動開始です。

まずは周りのにおいを嗅いで、嗅いで、嗅いで、ウロウロウロ


ダックスは犬の中でも特ににおいに対する執着が強いそうで、初めての場所へ行くと一通り嗅ぎまわらないと落ち着きません

地面の小さい穴にもぐり込んでアナグマを探す習性が残っているんですね。
もはや猟犬とは程遠い環境にいるけんたにもそれは受け継がれているようです。


その後、Akisanさんに散歩に連れて行ってもらいました。


まだ地面のにおいを嗅いでリードが伸びてますが、思いのほか言う事聞いて歩いてました

このままAkisanさんが連れて帰っても幸せに暮らしていけそうな雰囲気(笑)

やさしい方に対しては初対面でもフレンドリーなのが洋犬のいいところです。


楽しみにしていたプチちゃん、レオくんとはあまり遊ぶことができませんでしたが、カワイイですね~


またこのふたりがとても仲良しで

レオくんがはしゃいでnorakuroダーリンさんにしかられると、プチちゃんが
「しかっちゃダメ~」と怒るんです

何とも微笑ましい光景でした。


おおきなレオくんも顔はとてもかわいいですね


フラッティーやゴールデンと比べると、ラブは精悍なイメージがありましたが、顔はとても優しそうで温和です。
特にレオくんはおっとりした感じが溢れていて、norakuroさんが「オラはレオだよ」という雰囲気、と仰るのが良くわかりました

でも力持ち
私が野球のキャッチャーが使う胸当てのプロテクターを付けたら、思い切り遊べるかな、などと思ったりして(笑)
次回は本気で調達してこようかな


しか~し、
プチちゃんのシングルショットがない
プチちゃんも目がまんまるで、キラキラしていてとてもカワイイのです。
全員集合のスリーショットもない
行きは遅刻寸前で焦って、帰りはOZに思いをはせていたので車中の画像もありません

こりゃ次回はたくさん撮らないとイケマセンね


今回は天気はいまひとつで犬達にはちょっとかわいそうなオフミになりましたが、その分次回のお楽しみが増えました。

プチちゃん、レオくん、お疲れ様でした


今度は天気の良い日にみんなで遊ぼう


また、改めまして、幹事のAkisanさんはじめ参加の皆様、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (norakuro)
2006-06-04 12:44:16
matsuさん 金曜日はお疲れさまでした。

そしてプチとレオ掲載ありがとうございます

レオの写真、まだまだこどもっぽいなーという感じですね。胸幅もまだ狭いし、顔も相変わらずボケ~っとしてます

プロテクター付けないと肋骨にヒビ入っちゃうかもしれませんね

実際先日うちのだんながヒビ入りました

単にくしゃみのせい、という話もありますが(笑)ま、トシもトシなので・・・

いずれにしても、次はのんびり遊びましょうね
返信する
お疲れ様でした! (matsu)
2006-06-04 19:09:59
norakuroさん、こんばんは&お疲れ様でした



金曜日はお世話になりました



レオくんはまだ成長途中なんですね。

まだ大きくなるのか…大型犬はすごいですね

でも顔はこのままでいてほしいような気がします

こんなに優しくて暖かい顔の黒ラブ君はそうはいないと思いますので



ほんとに、次回はゆっくり遊びましょう
返信する

コメントを投稿