Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

とりあえず

2008年01月12日 | あれやこれや

子供の頃はミニカーには人並みにハマッたものの、ラジコンはおもちゃみたいなものをかじった程度で終わってしまって、私はド素人。

興味はあるのですが、お財布もそれなりに薄くなりそうだし、ものすごく奥が深そうだしと、手を出せずにいます。

そんな折、ま。さんCamelさんのQステアの記事を拝見して、これは面白そうと興味をそそられました。
これならお財布にも優しそう。


とりあえずいっこ買ってみることにしました。


我ながら呆れるくらい不器用なのでいじるのはまず不可能
そのまんまでできるだけ気に入ったやつを、と、お店で沢山の車種を前にして随分悩んじゃいました。

結局実車オーナーのAkisanさんに敬意を表しつつ、かわいらしい色とかっこのコペンに決定。


¥1,000程度のおもちゃを選ぶのにこれだけ悩めるのも楽しいものですね。


走らせてみたら、これが侮れないくらい楽しいのにはびっくり
こんなにちっこいくせに走るし曲がるしバックするし。

大昔にノック式ボールペンでスーパーカー消しゴムを飛ばして良く遊びましたが、それの超進化版という感じですね。
今時の子供は恵まれてるな~。

勿論いい歳した大人でもかなり楽しめます。
スピンターンユニットつけたら、もっと面白そう。
レースなんかやったら、間違いなく夢中になります。
ま。さん、Camelさん、素敵な情報ありがとうございます


まんまるっこくて、かわいいですよね。
 

予想はしていたのですが、けんたとの相性は最高なんだけど最悪。
完全に自分のおもちゃと勘違いして、写真を撮れないくらいの大はしゃぎ
動くものを目にしてハンターの血が騒ぐんでしょうか・・・
噛み砕かれる前に召上げとなりました。

本体のON-OFFスイッチをいじるのさえ難儀なくらいブッキーで我ながら呆然としますが、やっぱりちょっといじってみたくなりますね。

はてさて、この先どうなることやら・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速買われたんですね~。 (ま。)
2008-01-12 09:13:33
ええっとご購入おめでとうございます。
・・・というか、影響与えてしまったみたいでどうもすみません。(汗)
けんたくん、自分のおもちゃと勘違いですか。。。小さいからでしょうかね。
その昔ウチの犬は1/10のラジコン(Akisanさんの記事に出てたサイズです)はビビって
逃げてました。。。やっぱり小さいっていうのが良い(悪い?)んでしょうかね?
ところでmatsuさん号の下に写ってる実車のカタログ(?)がとっても気になります。(笑)
返信する
うちにもあります(息子用)。 (yusaku)
2008-01-12 11:44:29
これ、結構面白いですよねー。
うちのは、映画“カーズ”のマックイーンのものです。リアタイヤを交換すると、トコトコ駆けるように走ります。
電池は一週間もちませんでした。
返信する
おぉ~! (Max)
2008-01-12 11:45:02
早速ご購入ですね!!
実は昨夜私も買いに行った(恵比寿の有名模型屋)のですが、狙っていたZ33がなくて買わずに帰ってきました(^^;)
乗せ換えたかったチョロQはあったのですが、あまりにもぺったんこボディで、無理そう・・・(T_T)

>大昔にノック式ボールペンでスーパーカー消しゴムを飛ばして良く遊びましたが
やりましたね~(^^) タイヤに接着剤つけてみたり、ボールペンのスプリングを2つにしてみたり・・・(^^)
返信する
面白いです! (matsu)
2008-01-13 00:44:18
>ま。さん、

とんでもないです。
こちらこそとても楽しい情報をありがとうございます

この大きさ、ダックスにとってはちょうどおやつと同じ大きさなのが良かった(悪かった?)のかもしれません
そっか、1/10くらいになると逆にビビッて寄ってこないかもしれませんね。
試してみたいような気も・・・

それにしてもこれでカタログとお分かりになるとはさすがです!
スポーツカーのカタログだけは沢山自宅にあって妄想は募るばかりです(笑)


>yusakuさん、

予想以上の面白さでいい大人がハマッてしまいそうです

カーズのものは車軸がずらしてあるんでしょうか?
メーカーさんも良く考えますね。
製作側も楽しんでつくっている感じがして、それが楽しませてくれる理由かな、と思います。

電池・・・確かにそうですね。
考えが及びませんでした。
大量消費することになってしまうかもしれません


>Maxさん、

Maxさんも行かれたんですね。
乗せ換え予定のぺったんこって、何でしょうか?
気になるな~

これだけ安価なおもちゃであーだこーだ言えるのってなかなか無いですね。

>タイヤに接着剤つけてみたり、
>ボールペンのスプリングを2つにしてみたり

Maxさんもかなりやりましたね(笑)
新技を考案したヤツはヒーローでしたよね。
あれはあれで最高に楽しい思い出です
返信する
Qステア?? (へとへと)
2008-01-13 01:07:24
当家にはビットチャージなるミニラジがありますが、その進化版なんでしょうかね??

もし、ココに見せたら確実に死ぬまで追いかけまくりそうです(笑)
返信する
ビットチャージ?(笑) (matsu)
2008-01-13 01:23:03
>へとへとさん、

私、ビットチャージって知らなかったんですが、ググッてみたらやっぱりすごくちっこいみたいですね。
詳しくは分からないんですが、Qステアって赤外線みたいなんで、もっと安くてチョロQルックってのが売りなのかもしれません。
でもちゃんと走っておもろいですよ~。

ココちゃんのいい遊び相手になるかもしれません。
優しそうだから、噛み砕いちゃったりしませんよね。
特に飼い主が疲れている時は、変わりに走り回って相手してくれるから良いかもです

いかがですか?おひとつ(笑)
返信する
いらっしゃいませ~(笑) (Camel)
2008-01-13 02:34:23
散財させてしまってすみません(汗)
それにしても、ホント良く出来てますよね!おもちゃではありますが、何だかターゲットは大人な気がしてます。だいたい最近のお子さんはチョロQなんかやらない気がしますし・・・(涙)

>本体のON-OFFスイッチをいじるのさえ

あれは相当操作しにくいです。今だにどっちの方向がONなのか覚えられません(恥)。。。

>やっぱりちょっといじってみたくなりますね。

『こんなボディを載せてみたいんだけど』等ありましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪
返信する
お邪魔しま~す(笑) (matsu)
2008-01-13 21:43:22
>Camelさん、

いえいえとんでもないです。
こちらこそ楽しいきっかけをつくっていただいてありがとうございました。

>何だかターゲットは大人な気がしてます。

仰る通りですよね。
見て選んで走らせると、こりゃQステアと言えども侮れないぞ、奥が深いんでないかい?
と思ってしまいます。

スイッチはやっぱりそうなんですか。
何だかぶっ壊してしまいそうでおっかないです
ちょっと安心しました(笑)

>『こんなボディを載せてみたいんだけど』等
>ありましたら、いつでもお気軽にご相談ください

うれしいな~!
最初はカスタマイズは無理そうだから腕を磨こうと思ったのですが、見ているといじってみたくてうずうずしてきますね。
こりゃやっぱり面白い世界です

ありがとうございます!
返信する
とうとう (Akisan)
2008-01-15 16:26:45
matsuさん
とうとうお買い上げですか、しかもコペンを(笑)
私の元にも、先日らくだ後輩作の黄色いのが
納車されました。
これが結構面白いんですよね。みんなでレースやったら結構盛り上がりそうですよ!
返信する
ついに (matsu)
2008-01-16 03:07:01
>Akisanさん、

ついに私もコペンを手中に納めました。
といっても犬に食べられちゃいそうなくらいちっこいですが
しかもらくだ後輩さんの珠玉の手になるフルカスタマイズコペンとは違って、どノーマルですし・・・

でも、これほんとに面白いですね。
今はダッシュボタン押しっぱなしでひたすら走り続ける特訓中です。
って、いい歳して何やってんだか

みんなでレースやってるの図、はたからみたらちょっと異様かもしれませんが、絶対盛り上がると思います。
その日に向けてひたすら特訓だ~

なはは
返信する

コメントを投稿