Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

男は黙ってGT-R

2008年01月21日 | あれやこれや

走らせて遊ぶと予想以上に面白いQステア。
ダッシュボタンを押すとコーナーワークが更に良くなるあたり、ちっこいとはいえ奥深いじゃありませんか。

気付いたら走り重視の2台が手元に増えてました

走り重視といったら、もうこの車種しかありません。


まずはクニさん仕様のKPGC10。
 

PGC10からのショートホイールベース化のメリットを最大限に生かすべく、スピンタイヤユニットを装着


続いてReebokのR32。
 

泣く子も黙るRB26DETT搭載車にふさわしいハイスピードモーターを装備


なんだか実車のキャラクターとQステアの装備がぴったりマッチしていますが・・・
偶然とは思えません。


新旧GT-R、夢の対決が今ここに・・・



改めて思うのですが、このQステア、ラインナップ車種といい装備といい、かなりのクルマ好きの担当さんが本気で楽しんで商品化しているんじゃないでしょうか。
「たかがおもちゃ」にも妥協が無いから面白いんですよね、きっと。


ほんとに驚くほど良く走ります。


コペンはペースカーとして活躍。


ReebokR32はC・Dバンドなので、3台併走が可能です。

でも、スピンタイヤユニット、難しい


男たるもの、GT-Rを駆るからには能書きたれる前に黙って腕を磨け
っちゅうことですね。


あ~あ、いい歳して何やってんでしょ
これで遊んでいる時は冷静になっちゃいけませんね(笑)


さすがに買い足すのはこのくらいにして、次はブッキーを承知でちょっといじってみようかな、と思い始めています。

まずはKPGC10にヘッドライトカバーつけてみたい。
何か使えるものはないかしらん、と物色中です。

その後はコペンの乗せ換えにチャレンジしてみようかと思っています
今のところの候補はベレGかヨタハチなんですが、実物を見比べてみるとヨタハチは何となく少ない加工で行けそうな気もします。
どうなんだろう?
普通のチョロQボディーに乗せ換えて、赤外線受信部はちゃんと機能するのかしらん?

色々と考えるのも楽しいですね。
何よりお財布に優しいくせにここまで楽しいのが最高です。


はてさて、どこまで調子に乗るのやら・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっら~ (Akisan)
2008-01-21 12:21:28
matsuさん
知らないうちに増えてるじゃないですかっ(笑)
ハコスカとBNR32と言うところがmatsuさんの
R好きをよく表してますね~。
って言うかハコスカあったんですね。
情報不足で知りませんでした・・・

そろそろ「大きいヤツ」も研究されてはいかがでしょう?(笑)

返信する
まったくねぇ(笑) (matsu)
2008-01-21 18:35:57
>Akisanさん、

そうなんです。
私自身も知らないうちに増殖しちゃったんです~。
なんちって

でもやっぱりこんなに面白いとは思いませんでした。
おこづかいで大好きなGT-Rを2台も買えちゃうのも夢みたいです(笑)

大きいやつ、皆さんの記事を拝見していると1/10とかもすごく面白そうですよね。
電動カーなら初心者でも大丈夫かな、と色々チェックはし始めているのですが、そこへ踏み込むともう歯止めが効かなくなるんじゃないかという怖さが今のところは勝っています
返信する
すご~い (Max)
2008-01-21 19:27:50
ハマっていますね~(^^)

>まずはKPGC10にヘッドライトカバーつけてみたい
おっ!つづいてオイルクーラーもいきますか!?

1/10も待ってま~す♪
返信する
あ、確かに・・・ (matsu)
2008-01-21 20:15:58
>Maxさん、

自分でも呆れるくらいのハマりようです

>おっ!つづいてオイルクーラーもいきますか!?

あ、確かに。
それも着けてみたいですね。
オイルクーラーの配管までは私には到底出来ませんが
、お弁当箱くらいはチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございます

1/10は・・・LEDライト、無茶苦茶かっこいいですよね。
危険な誘惑だな~(笑)
返信する
うわわ! (DAIBUTSU)
2008-01-21 21:32:23
何時の間にかmatsuさんとこも増殖してたんですね(笑)
Qステア、やる前は馬鹿にしていましたが、なかなかよく出来てますよね!
今日、同僚のCamelさんが「リーボック欲しいのに売ってないの」と嘆いてました。
返信する
リーボック欲しい。。。 (Camel)
2008-01-22 00:43:19
A・Bバンドのコペンを2台も作ってしまったので自分が使えるバンドが限られてしまい、会社帰りに毎日リーボックを探しているCamelです(笑)
いやーすごい勢いで増えちゃってますね!BNR32の初代カタログの上で撮影というのがmatsuさんらしくて素敵です♪

>まずはKPGC10にヘッドライトカバーつけてみたい。
>何か使えるものはないかしらん、と物色中です。

エポキシ造形パテなんかがお手頃で良いと思いますよ~。粘土みたいに使えて簡単です♪

>今のところの候補はベレGかヨタハチなんですが

どちらもボディが小さめなので、あちこち削らないとダメみたいです・・・。『Qステア・改造』で検索すると事例が出て来ますよ☆

>普通のチョロQボディーに乗せ換えて、赤外線受信
>部はちゃんと機能するのかしらん?

さすがに窓部分がクリアなボディじゃないとダメみたいです・・・。
チョロQを手に取ってはブツブツ言う大人。かなり怪しいのは承知の上なのですが、これがまた楽しいんですよね♪
返信する
なんと、遊びまでも・・・ (たすぱぱ)
2008-01-22 00:44:28
matsuさん、こんばんは。

なんと!遊びまでも似かよってましたか。。。
実は、私も最近「そろそろラジコンでも」と、昔の悪いクセがよみがえってきているところでして、夜な夜なヤフオクで物色していたところでした。

遠い昔の小学生の頃、右にしか曲がらないタイレル(今で言うティレルですね)の6輪のF1から始まり、タミヤの電動F1キットモデル(前輪のドーナツタイヤが懐かしい!)へと進み、少し休んで、社会人になってR32に乗っていた頃に、タミヤのR32のラジコン(電動四駆の初期モデル?)で実車と並べたりして遊んでました。

ここ最近、たまたまスカパーかなんかでラジコンの番組を見てしまい、最近のラジコンはどうなの?とネットで探り始め、最初は京商のミニッツのRCかなんかでもと思っていたのですが、タミヤの1/10のプロポ付きの立派な完成品(今回は、作る楽しみよりもすぐにでも遊びたいもので)がミニッツRCと同じくらいの価格であるではないですか!

最近、やっと購入の目途が立ちそうで、そろそろ購入をと思っていたところでした。(カミさんには子供と遊ぶのでと建前を言ってますが)

近所の公園の砂地でドリフトさせて遊びたいので、タミヤのTT-01のインプレッサでもと思っています。本当は、206WRCか去年のWRCのC4の赤いボディなどが欲しいのですが。。。(数年前のクサラは発売されているんですけどね)

とまあ、こんな事を考えている今日この頃です。
返信する
いと楽し、ですね (matsu)
2008-01-22 17:48:29
>DAIBUTSUさん、

最近は出かけた時は気が付くとQステア関連のあるお店に足が伸びてました。
結果的にこんな増殖状態になっちゃいました
専門店だから品揃えが豊富、というわけでもないみたいですね。

何とも良く出来たおもちゃですよね。
DAIBUTSUさんがおっしゃるくらいだからやっぱりこの良さも本物なんですね。

今の私の技術や知識だとQステアがぴったんこで、1/10はもうちょっと勉強してからのほうがいいみたいです。


>Camelさん、

C・Dバンドって比較的数が少ないのでしょうか。
千葉の郊外の量販店とかのおもちゃ売り場だと結構見るんですが、やっぱり売れないから残ってるのかしらん・・・

なんだかQステアはカタログの上にのっけるのが恒例になってしまいました

エポキシ造形パテ、試してみます。
粘土細工の要領ですね

ボディーは大きさを考慮して、窓はクリアで・・・
もういっかい検討し直してみます
検索してみたらすごく沢山情報が出てきました。
色々ご教授いただき本当にありがとうございます。

これでまた今日からチョロQ売り場でブツブツの日々がしばらく続きそうです(笑)


>たすぱぱさん、

たすぱぱさんもご検討中ですか
びっくりです。

私は親しくさせていただいているブロガーさんの影響を受けているまだまだの初心者なんで知識が乏しいんです
子供の頃はレフティRXとかいうラジコンかじった程度なもので・・・

タミヤのXB、LEDライトが灯くのとかもあって、お店にあると見とれちゃってます(笑)
インプご購入されたら是非教えてください。
ブルーボディーにゴールドホイール、かっこいいですよね。
返信する

コメントを投稿