ほとんど全てが決まって、後はアクセサリーを決めるのみとなりました。
あまり深くは考えませんでしたが、最終的に加えたものは、
・アングルスペーサー
・ETC
・フロントコーナーセンサー
・キーイルミ
・フロアイルミ
・マッドガード
更にアクセサリーではありませんが、
・ポリマー加工(ボディーのみ)
・LQC(スタンダード)
を追加して、全ての選定作業が完了となりました。
アングルスペーサーとETCは必需品として、一番効果が実感できるのはキーイルミでしょうか。
少々分かりずらい画像で恐縮ですが、イグニションの鍵穴周辺を円形に青色LEDで照らします。
スッピンで乗っていた206でよく、「ったく、も~」といらいらする事が多かったのでつけました。
これ、一番安価なアクセサリーですね(笑)。
奥に見えるのはコーナーセンサーのスイッチです。
マッドガードはついてたほうがかっこいいかな、と安易に考えて装着しました。
結果は大して変りません(笑)。むしろフロントから一直線に伸びてエンドでぐいっと跳ね上がる独特のボトムラインを崩してしまっているかも…
しかしながら個人的には若干腰がすわったプロポーションになっているのではないかと思って納得しています。
本来の目的はきちんと達成している点は意外でした。跳ね上げも全くありません。プジョーは色は良いのですが、塗装自体はやや弱いという先入観がありました。206も跳ね石によると思われる無数の傷をサイドにつけてしまいました。
パーツの素材の違いでボディーと色目が若干異なります。最初はエーゲブルーに塗ったんじゃないかと思い確認しましたが、これが限界のようです。フロントはすでに浮きが出ていますが、こちらはその後のクレームで張り直し、その後はビッタリ張り付いてます。
他はまあ、別に無くても全くこまりません(笑)。
コーナーセンサーは感度調整ができるのではないかと思いますので、調整すれば効果が上がると思います。
さて、全てが完了。価格も折り合いがついて、2005年の8月上旬に注文書に押印しました。納車はぴったり3週間後。間にお盆をはさんでいますから順当な納車期間といえるでしょうか。
久しぶりの新車購入ということもあり、契約までの過程を存分に楽しむ事ができました。
あまり深くは考えませんでしたが、最終的に加えたものは、
・アングルスペーサー
・ETC
・フロントコーナーセンサー
・キーイルミ
・フロアイルミ
・マッドガード
更にアクセサリーではありませんが、
・ポリマー加工(ボディーのみ)
・LQC(スタンダード)
を追加して、全ての選定作業が完了となりました。
アングルスペーサーとETCは必需品として、一番効果が実感できるのはキーイルミでしょうか。
少々分かりずらい画像で恐縮ですが、イグニションの鍵穴周辺を円形に青色LEDで照らします。
スッピンで乗っていた206でよく、「ったく、も~」といらいらする事が多かったのでつけました。
これ、一番安価なアクセサリーですね(笑)。
奥に見えるのはコーナーセンサーのスイッチです。
マッドガードはついてたほうがかっこいいかな、と安易に考えて装着しました。
結果は大して変りません(笑)。むしろフロントから一直線に伸びてエンドでぐいっと跳ね上がる独特のボトムラインを崩してしまっているかも…
しかしながら個人的には若干腰がすわったプロポーションになっているのではないかと思って納得しています。
本来の目的はきちんと達成している点は意外でした。跳ね上げも全くありません。プジョーは色は良いのですが、塗装自体はやや弱いという先入観がありました。206も跳ね石によると思われる無数の傷をサイドにつけてしまいました。
パーツの素材の違いでボディーと色目が若干異なります。最初はエーゲブルーに塗ったんじゃないかと思い確認しましたが、これが限界のようです。フロントはすでに浮きが出ていますが、こちらはその後のクレームで張り直し、その後はビッタリ張り付いてます。
他はまあ、別に無くても全くこまりません(笑)。
コーナーセンサーは感度調整ができるのではないかと思いますので、調整すれば効果が上がると思います。
さて、全てが完了。価格も折り合いがついて、2005年の8月上旬に注文書に押印しました。納車はぴったり3週間後。間にお盆をはさんでいますから順当な納車期間といえるでしょうか。
久しぶりの新車購入ということもあり、契約までの過程を存分に楽しむ事ができました。
私がオプションで付けた物は 釣りで使うゴムボートを載せるので防水ラゲッジシートとETC それとブルーライオンにだまされた感のあるフロアーマットです。だって 納車の時フロアマットが2組積んであったのです。
私も頼んでもいないのに見積に入ってました。
納車の時は普通のがついていて、後から407のロゴがついたものが納品されました。後からのやつが見積の品で、最初のは本国仕様で標準でついてくるそうです。
だったら後からのやついらないじゃん(笑)。
ところで名古屋で釣りとなると、海ですか?
少し遠いと思いますが、以前乗っていたサバーバン繋がりの知人が琵琶湖のバスにはまりまくってます。
犬と出かけることが多く、どうしても靴が泥だらけになりがちで、ベージュの標準マットでは恐ろしいことになるのがわかりきっているため、そこは見た目より実用性を選びました。
フロントコーナーセンサーは、すぐに慣れるかな~と思ってケチりました
タイヤの位置が、やや外側にセットされているように見えるのは気のせいですか?
うちでの今一番の懸案事項なので(^^;)ついつい気になってしまいます
私の場合は 海でも淡水でも ルアーフライ餌釣り何でもやっています。
琵琶湖でのバス釣りもリリース禁止条例ができるまでは行っていました。バスやっている方でサバーバン好きな方いますね、バスプロの下野正希さんとかアメリカのトーナメント移動用と国内用で数台持っておられますね。
マットも標準はベージュなのですか。驚き…
>フロントコーナーセンサーは、すぐに慣れるかな~と
>思ってケチりました
これは大正解です。
タイヤ位置は完全に標準です。画像でホイールアーチの上端が切れてしまっているので、そのように見えるかもしれません。皆さんと同じく、特にリヤは電車状態です。ツライチだとほんとにかっこいいと思いますが、もう蓄えのない私はたぶん永遠にこのままです。
>ororonさま
リリース禁止条例って、釣ったら持ってかえんなきゃいけないんですか。そりゃまた大変ですね。うまい魚ならまだしも…
オフミで皆様に聞いて初めて気付いたので感謝しないといけないですね ありがとうございます。
キーイルミは確かにお手軽アイテムですので私も付けています。
自分のオプションネタをTBさせていただきま~す。
私は別件での入庫時に自分から確認して納品してもらったんです。もし何も言わなかったらどうなっていたんだろう…。
どうも心配性かつ貧乏性なもので、何でも自分から確認してしまいます。
★TBありがとうございます。私もさせていただきました。
なもんで、かっこ悪いですけど、100均の蛍光シール貼ってます(^_^;)
キーイルミ無いと、鍵穴探すのに苦労しますよね。
日本車なら当たり前のように着いてくると思うのですが、その辺りはフランス車の合理主義なのでしょうか。
PJで標準にしてくれるとありがたいですよね!