八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

あえなく・・・

2010年08月01日 18時53分44秒 | 青空




みなさんこんばんは。


今日は、人生初のことをしでかしました。
(正確には2度目なんですが。。)






それは、
ガス欠
です。



もう少し行けるんじゃないかなぁと予想してたんですが、
配達中に車を走らせていると、
アクセル踏んでるのに吹けあがらない状態に陥りました。

その瞬間、
ヤバっガソリンだ!
って思ったんで、
すぐさま、
付いてたエアコンを消して、アクセルをあまり踏まない低燃費運転に。
(その状態からもうほんの少し走れるのは知ってたんで)

で、
そのまま運転しながら、
「一番近いガソリンスタンドはどこかなぁ??
と考え、
★ラッキー★な答えが導き出されました。


そこから500メートルほど行ったガソリンスタンド目掛けてレッツゴー


いやぁ~運が良かったなぁ~
と思い描いたガソリンスタンドに着くと、

なんと日曜日が定休日でやんの(-_-;)





そこからは焦ったねぇ。

次に近いスタンドを思い描くも、
どこも微妙に近くない位置。


よしこっちだ
と決めて走って300メートルのところで、
あえなくSTOP。。。



結局、
うちのアニキの電話をして来てもらい、
牽引してガススタまで行きました。




前にも一度、
ガス欠になったことがあったんだけど、
その時は運良く、
ガス欠になったのがガススタの目の前だったんだよね~

だからガス欠で、
牽引してもらうという迷惑をかけたのがはじめての体験ってことでした。





うちのアニキには迷惑かけて申し訳なかったけど、
ガス欠ったのが時間指定の配達のあとだったってことが
何よりの救いでした。

ガス欠が配達前だったことを考えると
とてもこわいです。。。



みなさんも気を付けて下さいね。





今日は冷や汗体験の
青空でした。











最新の画像もっと見る