八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

久しぶりに親バカぶり発揮か?

2008年10月26日 18時38分53秒 | 青空

*お誕生日祝い花束

花材
・バラ/ピュアベリー+
・マム/スイートハート    *JA山形おきたまさん
・ダリア/牧歌    *新あきた農協さん
・アンスリューム/ソナタ
・バラの実
・ヒペリカム紅葉





みなさんこんばんは。


今日は「寄せ植えデー」にしようかと思って
朝一で培養土などを買ってきたんだけど、
雨が降るんだか降らないんだかの天気だったので、
結局、やめてしまいました。


せっかくヤル気が出たので、
今度は後回しにしないで近日中にやろうと思う。






  

画像のバラは、
「田島春」
じゃなかった(笑)
「タージマハル!」

JA前橋市荒砥さんのバラです。



個人的には、
濃いピンクのバラはあまり仕入れてきません。
(大輪品種はたまに仕入れますけど・・・)

濃いピンクのバラといったら、
昔から「テレサ」や「シャネル」が代表的でしたが、
この手の色は、
どうも得意じゃないんですよねぇ。

でも、
「タージマハル!」は少し複色になってるし、
テレサ・シャネルよりは淡いので、
最近、仲卸で目に留まると手に取ってます。

タージマハル!はお客様にも人気があるようです。






話しはガラッと変わりまして・・・


生後10ヶ月のわが子は、
最近、バイバイが出来るようになりました☆
はい拍手~ パチパチパチ~

バイバイといっても
手のひらをパーにして振るのではなく、
腕を左右に動かす程度。

そんなんでも、親としては嬉しいモンで、
日々、子供の成長を見るのがホントに楽しいデス!

歩き出すには まだまだ時間がかかりそうだが、
ボタンを人差し指で押したり、
歌に合わせて踊ったりと、
着実に、大人への階段?を登っているように感じる。

でも、
「夜泣き」は全然治まらず、
夜中、何度も何度も起きてしまいます。
こちらはいつまで続くのだろうか・・・


って、
久しぶりに親バカ日記になっちゃいましたね(^_^;)






明日も早起きして新鮮なお花を仕入れてきます☆


関係ないけど、
ジャイアンツ、日本シリーズ進出おめでとう!
きっと今年は日本一になってくれるでしょう。

昔からジャイアンツファンの青空でした。





最新の画像もっと見る