八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

雪で焦り

2011年02月16日 15時18分39秒 | 青空

みなさんこんにちは。


月曜日の雪はホントにすごかったですね。

まぁ、すごいと言っても、
雪国の人たちから見たら“雀の涙”くらいにしか思えないでしょうが、
東京では積雪10cmを超えるともうパニックです。

俺も、
車の運転には多少なりとも自信はありますが、
なにせ今年はスタッドレスタイヤを履いていないので、
坂道の多い八王子ではかなり苦戦します。


お店を閉めて子供を迎えに行った帰り道、
すでに7cm程度は積もっていました。

自宅は富士森公園の坂の上にあるのですが、
まず、万町のマックの交差点からみよし坂を登るのにドキドキでした。

なんとかゆっくりとみよし坂を登りきったが、
墓石屋の交差点を左折して、
次に待ち構えているデニーズまでの坂は、
旧一発ラーメンの平地で勢いをつけ、
そのままノンストップで走りきらなくてなりません。

しかし、
左折してすぐの信号は赤(汗)
何台も車がいた。

上の方を見ると、
坂の途中の左側で立ち往生している車が数台。

ますます焦る俺。



停まったら終わり、停まったら終わり、
と呪文のように唱えながら、
出来るだけゆっくりゆっくり進む。。。

赤だった信号はギリギリのいいタイミングで青になり、
俺の車は停止することなくそのまま坂道に突入できた。

しかし、
前にはたくさんの車が並んでおり、
デニーズ前の信号でも車が詰まっている。

こりゃイカン・・・・・




子供2人を乗せてこんなところで立ち往生はできん。

「頼ムー!進んでクレー」

「もうダメー」

「頼ム!頼ム!」

と、叫びながら、
前の車にぶつからないよう、自分の車が停まらないよう、
巧みなアクセルワークで進んでいく。




最後の最後まで気を許すことはできませんでしたが、
なんとか、なんとか坂を登りきることが出来ました。

登りきった瞬間、

「ヨッシャー!ヤッタゾー!」
と、マジで叫びましたよ^_^;




まぁ・・・
スタッドレス履いてればこんなヒヤヒヤすることもなかったんだけどね。


あれだ焦ったには久しぶりでした。

でも無事に帰宅できて良かったですよ。






で、昨日の火曜日は、
月曜日お届け分のお花を3件ずらしてもらったので、
朝から出勤して配達に行きました。


配達後は、
長男と一緒に雪遊び☆








ご覧のとおり、
めっちゃ楽しんでおりました♪




今日はこのあと、
もうひとつ更新したいと思います。

青空でした。









最新の画像もっと見る