八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

祭りは関係ないですね

2010年08月07日 18時55分49秒 | 青空

みなさんこんばんは。

久しぶりに、
書き途中のブログを消してしまった青空です(汗)





今日 八王子では、
一大イベントの八王子祭りが開催されています。

甲州街道は右も左も露店のお店で埋め尽くされ、
時間帯で甲州街道は通行止めになり、
山車や神輿で賑わいます。


お祭り好きのうちの長男は、
ジィジとバァバとヒロ(俺のアニキ)と一緒にお祭りへ行っております。

昼間からお祭りを楽しんでいるようですが、
先ほど電話があり、
もっと見たいから帰りが遅くなるとのこと。

親としては、
わが子と一緒に楽しめないのはちょっと寂しいですが、
なにより長男が目一杯楽しむことができ、
まだ2歳半と小さいながらも、記憶に残ってくれれば良いなと思います。

そして、
夫婦でお店をやっているうちらの子供を預かり、
息子が喜ぶこと喜ぶこと
と楽しませてくれている実家にも感謝です。







  

そして店頭では、
岐阜県/岩島孫康さんのトルコキキョウ/エスプリピンクが今日のオススメ!








八王子祭りは線路の反対側で開催されているので、
ル・シエルには全く関係ないと言っていいでしょう。

今年はそのお祭りにすら行かないであろう
ちょっと寂しい
青空でした。








最新の画像もっと見る