八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

ついに出ました+会津の思い出の画像

2009年08月30日 19時21分29秒 | 青空

みなさんこんばんは。



以前から 今か今かと待ち望んでいたことが、
ようやく実現しました。


それは突然やってきた。




金曜日の仕入れ中、
仲卸街でお花を選んでいると、バラ担当のセリ人さんに会いました。


いくつかのバラの品種名を口にしていたKさんの声が聞こえ・・・






ん?






今なんて言ったのかな?







今まで見たことのないバラを指差し、
スゲー気になる名前を発していたので聞き返してみた。


俺:「え?この品種名は何ていうんですか?!」

Kさん:「おーそうそう!○○○ですよ、○○○!」

Kさんは俺に向って、いつも以上の笑顔で答えてくれました(笑)





俺はそれを聞いてとても感動した。

しかもその品種は、その日が初出荷!


迷わずGETでしょ!








そのバラの品種名とは・・・











シ エ ル





シエルですよ、シエル!
以前から、
当店と同じ名前である「シエル」(フランス語で“空”のこと)
と命名されるバラが出てこないかなぁと勝手に思ってたんだけど、
それが ついに登場したんですよ!




いやぁ~ 嬉しいじゃ~あ~りませんかぁ~








もったいぶらないで早く見せろって?(笑)

はいはい、わかりましたよ、わかりましたよ。
今お見せしますって。




そのバラがこれです↓













  


え?
シエル(空)でしょ?

青紫系じゃないの?!




はい、俺もそう思いましたよ。

セリ人Kさんにもその場で突っ込みましたさ。



誰しも、
空=青
を連想するでしょうが、
今回、世に出てきたシエルというバラは黄色系でした^_^;


命名した方は、
カンカン照りの太陽がある空を想像したのでしょうかね。




まぁ、
俺の想像する空とは違った色合いでしたが、
なにはともあれ、
シエル
という品種名のバラが出てきたのは非常に嬉しく思います。




生産者は横堀さん。

オリジナル品種でトゥモロービューティーを作出した方です。





色合いも綺麗だし、
花持ちも良さそうなので、
今後、うちのプチ定番になるかもね。

市場で見かけたら買っちゃう可能性 大 だな(笑)







以下、
会津の思い出の画像です。






  

  

  

  

  

  

  





会津では、たくさんの方の温かさにふれました。

会津でお世話になった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m








今日はお客様から嬉しいお言葉も頂け、
嬉しい事が続いてる青空でした。











最新の画像もっと見る