八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

全身で感じ取る自然のパワー

2010年08月29日 18時00分21秒 | 青空


みなさんこんにちは。

冒頭の画像が昨日の日記に書いた岩壁にある沢田公園露天風呂です。



これは船から撮った写真です。

堂ヶ島マリン出航の洞くつめぐり遊覧船に乗りました。





 

 

 

  たそがれ親子(笑)


波の上を走る船はけっこう揺れましたが、
その揺れも楽しんでいた長男。

洞くつに入っても喜んでおりました。



大人の俺は、
洞くつの中の空間はとても神秘的に感じ、
今流行りの言葉で言えば、
パワースポット!

全身で感じ取りました。










そして次の日もパワースポット巡りは続き、
裾野のおとなり御殿場市にある鍾乳洞へ。



  

  

富士五湖付近にある鍾乳洞/風穴・氷穴は、
小学校の遠足なんかで何度か行ったことがありましたが、
駒門風穴ははじめてでした。


富士山の噴火でこのようなモノが出来たわけですが、
中に入って歩いていると、
あらためて自然のすごさを思い知らされます。


中は薄暗く、足場も悪いし、水滴も垂れてきて、
ちょっと不気味な感じさえ漂っていましたが、
長男は探検隊になったかのように、
ずんずんと中へ中へと歩いて行きました。







ここでも、
楽しさを全身で表現しておりました(笑)





  鍾乳洞を出てすぐ撮影









そして夕方は、
パワースポットとは言わないけれど、
とても雰囲気が良くて落ち着いた空間でおそばを食べることが出来ました。



  

  

  

  

  

   こっちが普通のそば

   割り箸の半分くらいの太さ

固くて食べ応えがありました。



こちらの蕎麦屋さんは、
100年以上前の民家を改装して作られており、
中庭も手入れが行き届いていて、
さらには、鳥に餌付けをしていて、
窓辺に山の鳥がきて、目の前で鳴いているのも見れました。

お店側が雰囲気を重要視しているので、
ピークの時間帯は子供NGだとか。

味もバッチリだったのでオススメです。(静岡県裾野市須山1737)









今日の最後は、
西伊豆堂ヶ島の民宿で食べたお刺身盛り合わせ





 






食べ終わってから長男にこんなことさせちゃいました(笑)







 


いつかこんな魚釣ってみたいね☆

青空でした。








最新の画像もっと見る