■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

紅茶シフォン

2017-01-30 23:00:00 | 雑記
セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。

 

 【118円(税込)】

 生地に紅茶の茶葉を入れて焼き上げた、
 ふんわりとした食感のシフォンケーキです。
 ほんのり甘く、茶葉の風味が
 感じられるよう 仕立てました。

ドーナツじゃないけどねー。ふんわりしっとり
柔らかなシフォンケーキです。意外と紅茶の
カホリがしっかりしていて、甘さもマイルドで
いい具合です。シフォンケーキはお腹に全然
たまらないから108円とかだったら最高だけど、
地味な見た目に反して美味しいので、すでに
2回食べております。サイトでは販売地域が全国
(北海道、東北、九州除く)となっていましたが…
それはもはや「全国」とは言わないのでは。

今日は最高気温が17℃くらいまで上がり、日中は
春のようでした。ぬくい。気持ちいい。が、眠い。
明日は10℃の予報。週末にかけても結構気温が
上下するみたい。ずっと今日くらいだと楽なのに。
コメント    この記事についてブログを書く
« プッチンプリン 冬の苺ショコラ | トップ | 粒コーンクリームパン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事