■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

プッチンプリン 冬の苺ショコラ

2017-01-29 23:00:00 | 雑記
馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。

 

 【希望小売価格:146円(税抜)】

 国産とちとおめと生クリームを使用した
 プリンと生チョコ入りのソース仕立て。
 濃厚な味わいが楽しめます。

あっという間に馬くんがプッチンしちゃったので、
いつものプッチンダイジェスト写真はナシン。
プッチンはしたいが、洗い物はめんどくせー…
というのが、しふ(※=主婦)の本心ですヮ。

こちら、シャービックみたいなカホリのするプリン。
ふむふむ、なかなかチープなカホリ。いい意味で。
食べてみるとそこまで苺味は強くなく、薄めた
シャービックみたいな味でした。要は、昭和的。
そして全体的に、何となく粉っぽい味というか。
食感は少しねっとりしていて、いつものプッチン
プリンとは違う感じでした。パッケージからして
濃厚かと思ったら、割とさっぱりしてるし。でも
甘さはしっかりあって、懐かしい感じの味です。
一応「生クリーム&生チョコ仕立て」らしいけど、
そういう味ではなかったなー。とはいえ、プッチン
プリンは、本格的じゃない方が「らしい」と思うの。
国産とちおとめ使用だけど、果汁1%だし…うはは。

 

 【本日の歩き食い】

「マックフルーリー オレンジショコラ」290円(税込)。
クーポン利用で270円。オレンジチョコソースと
チョコフレークがミックスされていて、ほんのり
ジャフィっぽい味。こちらも何だか昭和味でした。

 

 【めっちゃメンチ切られちょる】

今日は撮りためた番組を観まくって、その間ずっと
何か食べてて、外に出ても歩き食いして、お腹が
一杯なのに夕飯も食べて、すごくだらけた1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« レアチーズのもっちりとした... | トップ | 紅茶シフォン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事