■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

はちみつメープルカステラ

2014-12-12 23:00:00 | 雑記
 

 【いただきもの】

 江古田で採れた蜂蜜を使った
 ふんわり優しいカステラです。

江古田にある『アンデルセン』というお店の
カステラ。パン屋のアンデルセンとは別です。
江古田ってピンとこない方も多いかと思いますが、
日芸があったり武蔵野音大があったり武蔵大が
あったりと、学生の街。アンデルセンは日芸の
すぐそばにあります。余談ですが先日ライヴに
おじゃましたふじかぁさんは、武蔵野音大出身。

 

 【予想外のクグロフ型】

メイプルとはちみつ、好きなフレイバーが
一緒になったカステラです。最初はちみつ
カステラだと思ってて、「はちみつなのに
メイプルみたいな味がする!」などと1人で
コーフンしてしまったのはナイショのヒミツ。
しっとりしてるのに、ホロっとしてて不思議~。
はちみつの優しい甘さとメイプルの香ばしさの
バランスが良くて、1ホール2人で一気食い。
(相変わらず胃拡張)ごちそうさまでしたー!

出かけようとしたら、手袋がない!こないだ
洗濯してその後使って、どこやったんだっけ…。
結局見つからず、手袋ナシで自転車。袖を
みょーんと伸ばしても、寒いに決まっちょる。
そろそろ新しいの買おうかなーと思ってた
タイミングではあるけど、週末越せるのか。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふんわりワッフル いちご&ホ... | トップ | 滝野川かすていら »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事