■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

Mackwoodsのスコーン

2014-05-19 23:00:00 | 雑記
先日たまたま通りがかかった催事にて発見。
英国老舗の紅茶メーカーだそうですよ。
もう帰ろうというタイミングだったので
「目ざとい…。」と褒められました。げへ。
(褒めてない褒めてない)
我が家でスコーンは自分しか食べませんので、
少し考えてシンプルめなのを2つ購入です。

 

 【プレーンのダブルクリーム】

『新感覚スイーツクリームスコーン』だそうです。
スコーンに生クリーム+カスタードMIXのふわふわ
クリームが挟まってます。クリームは甘めだけど、
甘くないスコーン生地とのバランスが丁度よし。
ただ冷えてるスコーン生地って、どうしても
モソっとしちゃうからなぁ。この「モソっ」食感は
嫌いじゃないんだけど、それはあくまで温かい
スコーンの場合。一応普通のスコーンより生地は
柔らかい感じだけど、やっぱ温かいのを食べたいな。
焼き立てにクリーム挟んで食べたら美味しいはず。
こういうケイクだと思えば、確かに新感覚かもね。

 

 【オレンジスコーン】

こちらは普通のタイプを、トースターで温めて。
外側がカリッと、中がほわっと。うん、やっぱり
スコーンは温かい方が美味しいね。思ったより
軽めでもう少しバターのカホリが欲しかったかな。
でもオレンジピールがほろ苦くていい感じです。

少ぉーし物足りない感じがしましたが、普通は
クロテッドクリームとかつけるからこれでちょうど
いいのかも。自分は何もつけない「素スコーン」
が好きなので、もっと生地自体が重めの方が好み。
でも生地の甘さが超控えめなところはグウでした。

仕事前に歯医者行ってまいりましたよ。レントゲンで
虫歯が広がってないことが確認されたので、歯の穴と
取れた詰め物をキレイにして再利用だぜ~ヤフッ☆
1日で終了ラッキー!なんだけど、「乗りかかった船」
とでも申しましょうか。歯のクリーニングはどうするか
聞かれたので、「嫌な歯医者通いはまとめてしまおう」
とお願いしました。てなわけで、明日も歯医者です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 窯出しプレミアム抹茶プリン | トップ | conanoco scone »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事