■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

waff&waffきなこ

2014-05-24 23:00:00 | 雑記
ミスドでゲト。

 

 【各108円(税込)】

写真左がwaff。プレーンなタイプです。

 ふわっとしてもちっとして軽い、新しいおいしさ。
 バターミルク風味のコクが上品で味わい深い、
 ミスタードーナツの新定番です。

ひと口めは、何の味だかわかりませんでした。(ひどい舌)
そうか、こういうミルキーさはバターミルクって言うのか。
ミルクっぽい甘さの生地は、ややもちっとした食感です。
写真右がwaffきなこ。見た目はプレーンと変わりません。

 ふわっとしてもちっとして軽い、新しいおいしさ。
 バターミルク風味の上品なコクと、きなこのほのかな香りが、
 生地の味わいを深めます。

ん?これもひと口めは謎の味。きなこ?きなこなのか??
…と思ったけど、馬くんはきなこの味だって言ってたので、
自分の舌がどうかしてたんだと思われます。きなこって
こんな味だっけ。普段ならきなこ味って大好きなんですが、
バターミルク&きなこの組み合わせが違和感あったのかも。
プレーンな方が好きだなーと思ったら、馬くんはきなこ。
やっぱり好みは揃わないのでした。(ケンカにならなくて良い)

他はカスタードホイップ、エンゼルホイップ、抹茶チョコ味
というラインナップ。カスタードとエンゼルのホイップは、
シューエクレのと同じと判断し未購入。抹茶チョコは色が
そそられないので、未購入。生地が抹茶なら買ってたのに。

ミスドも頑張って色々な商品を打ち出して来てるけど、どうも
新商品としてはポン・デ・リングシリーズを超えるものは
出て来てないような…もっちりアピールの商品って結局は
「ポン・デの方が美味い。」ってなっちゃうんだよねぇ。
昔っからずっとある定番がやっぱり美味しいな。あ、でも
記事にはしてないけどシナモンオールドファッションは
んまかった&#9825オールドファッション、抜群の安定感。
(でも昔は今よりどっしり生地で、もっと美味かったよね?)
そして大好きなゴールデンチョコレートは、横入りしてきた
おばちゃん(多分自分より若い)にラス1取られました…涙。

今日は妙にだるくて、仕事前に1時間ウトウト。でも
寝たら頭痛くなっちゃって、寝なきゃよかったかも。
洗濯物は大物もよく乾く、いい気候でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« シューエクレ | トップ | 花 子大門 その1 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事