■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

花 子大門 その1

2014-05-25 23:00:00 | 雑記
4年前に初めて花を咲かせてから、毎年咲かせ続けている
うちの大門(サボさん)。その大門から株分けした子大門が
昨年初めて花を咲かせ、今年も花を咲かせてくれました。
しかも親大門よりも早く。

 

 【花 子大門成長期】

観察の間隔開きすぎ、ぎゃは!

 

 【5/14夜開花】

昨年は軸が細くて自立できないくらいのお花だったのに、
今年は立派に自立しております。お花のカホリは強め
なのだけど、この日部屋の置き型ファブリーズを交換
しちゃって…そのニホヒであまりわからずでした。

 

 【どーん】

1日でしぼんでしまうので、しばし楽しんだ後は花がら摘み。
また来年咲きますように。今年は他の子大門達もつぼみを
つけてるので、楽しみだなー。無事咲くといいなー。

 

 【本日のおやつ】

池袋西武の、『味咲き』さんのたい焼き。左が「小倉抹茶
わらび餅」、右が「たい焼 抹茶クリーム」。いつもの
ぶ厚いたい焼きに比べると普通の厚さですな。ぷぷぷ。
暑いのにたい焼きなんか食べちゃってますが、抹茶の
生地が珍しくて美味しかったん。税抜きでそれぞれ170円、
140円。今日は気温よりも、湿気にやられた1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« waff&waffきなこ | トップ | ブランのトマトカレーパン(... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事