■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメンタテビッグなっしー!

2014-08-01 23:00:00 | 雑記
しまい込んでいたのを、発掘。

 

 【69円(税抜)】

希望小売価格は190円(税抜)だそうです。
「安っ。」と思って買ったまま放置してしまい、
賞味期限が2日ほど過ぎておりました。カップ麺の
賞味期限切らすって一体…。(しかし同様の前科アリ)

 千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター"ふなっしー"を起用し、
 スープがソース味のラーメン『船橋ソースラーメン』を
 「船橋ソースラーメンプロジェクト」の監修を受け、
 食べごたえあるタテ型ビッグサイズのカップめんで商品化しました。
 めんはコシのある食べ応えのある麺です。スープはソースの酸味に
 スパイシー感が食欲をそそる辛口系ソース味スープです。
 具材は、肉そぼろ、紅しょうが、キャベツ、ニンジンを組合わせました。
 "ふなっしー"がおすすめするソース味のカップ麺を
 タテ型ビッグサイズでガッツリどうぞ!

こちらの船橋ソースラーメンは、普通バージョンの
「ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!」とは
具や味付けが違うようです。紅しょうが入ってます。
辛口系だけあって、思ったよりしょっぱくてスパイシー。
ソース味だけど、あまりは主張はしていません。普通の
バージョンも食べてみたいな~セールしてないかな~。

「揚げ物と一緒に食べるとより旨いなっしー!!」って
書いてあるけど、汁飲めないほど味濃いから無理かも。
それに揚げ物食べるとなぜか顔(特におでこ)がかゆく
なっちゃうんだよね。揚げ物は母作じゃないとダメだ。

今朝起きた瞬間から気持ち悪かったので、いつも以上に
せっせと水分摂取しました。塩分は食事で結構摂ってる
気がするし、特に意識しては摂っていません。外出から
戻ったら室温34.4℃。「わー」と思って窓を開けましたらば、
35.9℃に上昇。えええ!?普段「夏暑くて冬寒い」盆地の
ような我が家ですが、さすがに今日は室温の方が低かった
みたいです。まさに「風が吹いても熱風」。35.9℃じゃ
多分死ぬな~ってことで、エアコンぽち。文明の利器万歳。
コメント    この記事についてブログを書く
« とろ生カステラ 蜂蜜 | トップ | かぼちゃパウンド »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事