■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

新宿JAM 『JAM 25th Anniversary』

2005-10-21 15:27:07 | ライヴ・イベント
やっぱり昨日の仕事、寝過ごしてやってなかったらしい。
夜勤でもないのに、寝過ごすほど深い昼寝するなYO!
ってかそれ多分嘘。忘れてただけでしょ、どうせ。
だって仕事お願いしてた時間にブログ更新してたし。
起きてんじゃねーかYO!嘘ならもっと上手くつけ。

と悪態をついたところで、本日もFOOMOOOOON!(←O多いよ)
やっぱり微妙に不調なので薬を飲んでギリギリに到着。

 ♪π♪愛のレシピ♪眠り姫♪二つの世界♪
 ♪光速タップ♪雨乞い♪愛の誇大妄想♪

前にπを歌った時に「πはキツイね~」と言ってたので
しばらくないかと思ったんだけど、来ましたね~。
オリーブちゃんもポパイさんも健在でした。カッコイイ曲。
愛のレシピ、ポップだわー。テンションが上がってくるね。
そしてカワイイ猫ちゃんの曲、眠り姫。やっぱり大好きな
曲です。にゃ~お♪がかわいい。かわいすぎる!
二つの世界はたまにしか聴けないけど、これも名曲です。
シミケンさんがミョーにかっこよかったなぁ。そして
「最後のKISSで殺して~~♪」ね。俺をコロセーー!!
って感じになります。FOOMOONになら殺されたいと思う
仔猫ちゃんたちはたくさんいるんじゃないでしょうか。
25周年記念は他のバンドがドッカンドッカンやると予想して、
あえて落ち着いた曲を持ってきたそうですよ。なるほど。
光速タップは本当にステキ。死ぬまで言い続けるけど、
シミケンさんのベースがすごくいいんだよね。なのにタップの
部分ではキャイーンのポーズとかしちゃうし。ぎゃはははは。
「色々な物投げるので気をつけて下さい。」という言葉と共に
始まった雨乞い。シミケンさんの一言ネタは「カリスマホストに
なりたい~!」でした。これにはふじかぁさんもOCHAさんも
笑ってたね、そらそうだ。ワハハハハ。いつものネタ部分は
「チキチキ第25回新宿JAMおめでとう~~」ということで、
「25周年 新宿JAM」「25周年 おめでとう」
と言いながら梅JAMをばらまいていました。赤い袋が宙を
飛ぶ飛ぶ。そして3人で「新宿JAM、フォーーーーー!!」

HGキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!

しかも3人揃ってレイザーフームーンだー!ぎゃはははは。
そのポーズを練習してる所を想像したらすごい笑える~。
で、さんざん笑った後は愛の誇大妄想。っく~~~~。
やっぱりこの曲は素晴らしいよ!何がどうとかじゃなくて
もう全部いいんだよ。そしてとうとうOCHAさんは天井に頭を
ぶつけながらジャンプしていたね。痛そう~。ふじかぁさんも
ぶつけそうになってたし、あの人達の体力は一体どうなって
いるんだろうか?不思議でしょうがない。元気すぎ。
最後はシミケンさんの「結婚おめでとう松平健~じゃなくて
間違えた、新宿JAM25周年おめでとう~~。」という言葉で〆。

今日は初めてノリマーさんのドラムをフルで聴けましたね。
(前回は同じJAMで1曲半だけしか聴けなかったのでした)
カッコいいです。あの穏やかそうな雰囲気のどこから
パワフルな演奏が出てくるのでしょうか。すごいね。
ドラムによって曲の印象も違ってくるので、色々楽しめて
お得な感じがしました。誰が1番、とかじゃなくてね。
本日もFOOMOONはかっこよくて楽しかった!!

本日ふじかぁさんは『バラエティバンド』という言葉を多用
していて、すでにもう『J-Var(Japanese Variety)』という
新ジャンルを確立したようですね。この略称はノリマーさんが
名づけて下さいました。(その時皆で『J-B』と言ってたけど
実は『バラエティ』は『B』でなく『V』でした、ワハハハハハ)
最初は「コミックバンド」とか言ってたのに、いつのまにか
「バラエティバンド」に変貌を遂げたFOOMOON。今後の活躍が
楽しみでなりません。(ってかコミックバンドだったのか?)

帰り際にふじかぁさんが「ここ古いから、帰ったらアスベ…
クト?落としてね~。」なんて冗談を言ってたんだけど、
アスベクトじゃなくてアスベストですから~~~!しかも
何度「"ク"はいらないです、"ク"は。アスベ"ス"ト。」と
つっこんでも「アスベ?クト?あれ?」とかなっちゃってるし。
「直行直帰」がかまずに言えて「アスベスト」が言えない
ふじかぁさん、爆笑でした。あーおもしろかった。

そして終電から2番目の電車で帰宅、風呂入って夕飯。
こんな真夜中に食ったらまた太るよなー。ま、いいか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 三井越後屋ステーション 越後... | トップ | ひたすらねむい »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事