■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

三井越後屋ステーション 越後屋カフェ-東京直行直帰ツアー初日アンプラグド-

2005-10-20 19:08:55 | ライヴ・イベント
今日は拝み倒して仕事を2時間ほど交代してもらい、
日本橋越後谷カフェにFOOMOONを見に行ってきたよ。
地下鉄の出口直結って書いてあった割にはちっとも
直結じゃないし、地図を持ってたのに迷子になって
しまって到着は開演ギリギリでした。真反対に歩いて
隣の駅まで行ってしまったよ。あぶないあぶない。

 ♪愛のメモリ♪911ターボ♪顔♪swing swing swing♪
 ♪bird♪Happyで行こう♪

「私はwalrus」は時間の都合でカットだそうです、残念。
でもアンプラグドなFOOMOONもステキだわ~。
「顔」なんて生で聴いたの初めてかもしらん。
MCではふじかぁさんが「何かありましたら、いろいろ
ありますが…。」とか面白いことを言ってOCHAさんに
つっこまれてましたね。意味わかんないよーぶぶぶ。
OCHAさんは昨日とはまた違った感じで、楽しそうに
演奏していました。(もちろん昨日が楽しそうでない、
って事ではなく昨日は硬派な感じだったのですよ)
シミケンさんは眠そうだ~なんて思ってたけど、別に
眠かったわけではないらしい。ただ3人ともライトが
暑いって言ってたな。から揚げ気分だって、うははは。

今日は平日昼間のイベントということもあって、皆さん
お仕事を抜けてきたりこれから職場へ出勤だったりと
色々都合をやりくりしていたようでしたね。愛だわ、愛。

ライヴの後は昼食にカフェで豆乳ジュース飲んだり
越後玉を食べたり。この越後玉は『大豆の味の濃い
豆乳が練り込まれた“もちもちしっとり”のまん丸い
生地に特製蜜をかけて召し上がって戴きます』という
やつだったんだけど、あまりもちもちしてなかったなー。
(もちもちフェチなのでちょと悔しい)でも大豆っぽい
味はしたし、上にかかってた蜜が美味しかったです。
OCHAさんは絶賛してましたが、ふじかぁさんは普通
だったみたいです。ふじかぁさん曰く、OCHAさんの
好きそうな味なんですって。へぇ、そうなんだ~。

カフェなんつーと優雅な時間を想像してしまいますが、
さっきも言ったように皆さん時間がないわけですよ。
それぞれお仕事に向かったり、おうちに帰ったり。
FOOMOONもリハに向かうとのことでした。

っちゅーわけでフヂも仕事しに帰ってきたんですがね。

頼んでた仕事、1つもやっててくれなかった

という事実をつきつけられ、大打撃を受けました。
その人ログインしてたから、てっきり終わってるものと
思ってたのに…。おまけに以前交代をお願いした時に
「もっと長い時間でもいいですよ。」なーんて言われた
んですのよ?一瞬お願いしようかと思ったけど、その時
思いとどまった自分をものすごーーーく褒めたいです。

むろん半べそかきつつ、全部自分でやりました。チーン。
コメント    この記事についてブログを書く
« "スリーティー"presents 野生の王国 v... | トップ | 新宿JAM 『JAM 25th Annivers... »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事