■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

水曜どうでしょうカフェ

2014-10-22 23:36:00 | ライヴ・イベント
朝少し早起きして用事を済ませ、近くまで行ったついでに
整骨院に寄ってから渋谷へ。苦手な渋谷、10月だけで3回目。

今月2回も『水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷パルコ小祭』に
行きまして、そのイベントはすでに終わってるのですがね。
コラボカフェが11/9(日)までOPENしているので、行って来た
っつうスンポーです。「水曜どうでしょう」番組内に登場した
ご当地名物や出演者の特製レシピメニューを、 期間限定で
お楽しみ頂けるカフェでございます。またしてもこんな
わけわからんものを見せつけてしまい、失礼しておりますよ。

 

 【カフェダイジェスト】

思ったより広くてきれいで、回転もよかったです。
以下は、食べたものダイジェスト。

 

 【えびチリプレート】

 ★炎の料理人 シェフ大泉 体験メニュー★
 ◆タイトル名 「えびチリプレート」
 ☆オリジナルカッププレゼント付き☆

 クリスマスパーティーのえびチリを再現!
 「コクがなく、ただ後味辛い。」だけのえびチリ。
 カフェではちょっとコクを加えて、ご飯とスープのついた
 美味しいプレートになっています。
 「ん、えっほ。えっほ。」とむせながら食べましょう。
 *プレゼントのマグカップは未使用のものをお渡しいたします

予想以上に辛かった!マジでえっほえっほ言いそうに。
喉が痛かったのに、うっかり刺激物摂ってしまいました。
ご飯が多いと思ったら、そういうわけか…と。スープは
キャベツとベーコン。ベーコンの出汁がじんわりで美味。

 

 【本日もパスタ】

 ★炎の料理人 シェフ大泉 体験メニュー★
 ◆タイトル名
 「本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風~」

 「なんでそんな増えたの?!」と誰しもが言いたくなるパスタ。
 上に乗っている部分は茹ですぎをあえて再現。もちろん
 食べられます!下の部分はきちんとしたアルデンテで、
 とってもおいしく召し上がれます。

これはどうでしょう藩士だけが面白いメニウ。茹ですぎの
部分は、もっとブヨブヨしてた方が面白かったかも。
かなりガーリックのきいた大人の味。量は少なめです。
(オーロラを見に行く企画の道中で作った料理ってだけで、
味付け的にオーロラソースとかは全く無関係なのだ)

 

 【ずんだ餅】

 ★ミスターVS魔神 対決列島メニュー★
 ◆タイトル名「宮城対決 ずんだ餅」
 ☆オリジナルカッププレゼント付き☆

 魔神の好きなずんだ餅と漬物、オリジナルカップに入った
 心太とのセット。ずんだの中には白玉6個入りで小さな粒の
 触感をお楽しみ下さい。ずんだの上には勝者の魔神の
 文字が浮かんでいる!?
 *プレゼントのマグカップは未使用のものをお渡しします

とりあえず「触感」じゃなくて「食感」だとは思うが。
魔神=どうでしょうの藤村Dです。大の甘党で有名です。
白玉6個どころか、もっと入ってました。ずんだの甘さが
控えめで枝豆の味がしっかりして、美味しかったー。
本当は対決列島の牛乳瓶つきメニウ(牛乳+饅頭2個)も
注文したかったけど、牛乳も饅頭もダメなので断念。
馬くんは饅頭平気だけど、牛乳飲めないしねー。無念。

食事メニウは味はまぁ普通なんだけどね、ずんだ餅が
とても美味しかったのと、コンセプトが面白いのとで
楽しめたから◎。その後、ちょこっと買い物してから帰宅。

さすがにちょっと消耗した感じでこのまま無理すると
熱が出そうな雰囲気なので、今夜こそ早く寝ますっ。(宣言)
現在カイロで布団あたため中。まだ電気毛布出してないからさー。
明日はもっと寒そうですなぁ。皆さまもどうぞ、ご自愛を。
コメント    この記事についてブログを書く
« ど~ん!と大きなチーズ焼つくね | トップ | 切れてる和栗のロールケーキ »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事