■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

切れてる和栗のロールケーキ

2014-10-23 23:00:00 | 雑記
セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)

 

 【141円(税込)】

 発酵バター入りマーガリンを配合し、しっとりソフトに
 仕上げたスポンジを、和栗の風味に仕立て、クリームにも
 和栗のペーストを入れ、和栗本来の風味が存分に楽しめる
 ロールケーキに仕上げました。

ミニサイズのスイスロールみたいなもんですな。
あんまり栗栗はしていません。実は風邪であまり
味がわからない時に食べたので、うすぼんやり
としかわからなかったんでした。クリームの方が
栗を感じるようです。甘さはしっかりあるタイプ
なので、コーヒーによく合います。チープな味が
魅力的なロールで、お値段の割にボリウムがある
のも嬉しいですね。スポンジもふわふわよー。

今日は昨日より随分寒く感じます。昨夜カイロで
布団をあたためていたつもりが、全然あたたかくない…。
使用期限が切れたカイロでした。ガボーン。しかも
期限が2014年6月て。(期限切れるから使わなきゃ!
って思って使える季節ではない)今夜はちゃんと
あたたまるカイロ使います。てか、期限切れると
あたまらなくなるのかー知らなかったよ。(アホ)
あ、でも普段より1時間早く寝たので風邪は少しずつ
よくなってる気がします。口内炎1つ増えたけど。
気管がゼイゼイするのが減って来たので、前より楽。
熱も37℃ちょいぐらいまでしか上がらなくて、一安心。
コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜どうでしょうカフェ | トップ | スイートポテトバウム »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事