■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

アニソンBIG3

2010-01-30 22:53:00 | ライヴ・イベント
やあ、シャンポーがすげい楽だわよう!「あれ?
アタシ髪ある?大丈夫?」と不安になるくらい、
楽です。(そしてロングの時と同じだけシャンポー
出してしまうので、泡だらけになる罠)乾かすのも
楽ちん。1つだけ面倒なのが、襟足の産毛(剛毛)
を処理せんといかんなーってこと。思いのほか
髪が短くなったので、首が丸出しなのよねー。

とまあ久々の短髪に若干コーフンしつつ、本日は
アニキ、堀江美都子、影山ヒロノブに会いにゆくぜ!
アニソンイベントなのに未就学児は不可ってのが
たまらないじゃーありませんか。明らかに大人向き、
ってことだよね。我が家はウハウハしながら今日を
待っていましたが、特に馬くんはかなり楽しみに
してた気配。なかなか観に行く機会も時間もない
上に、会場がうちから徒歩圏内。(ちょと遠いけど)
となれば、少ない機会は逃さず行くしかないよのさ。

 

 【腹ごしらえ】

大人気で数量限定らしいマックのテキサスバーガー。
いや、でもこれ1回食べればいいよ。この値段でこの
味じゃなあ。この見本と違いすぎるぐずぐず感が凄いし、
メキシカンなソースも合わないよ。まぁ「1回食べれば」
なんつって、明日までだから機会もないと思うけど。

腹を膨らませて会場に着くと、客はなかなかの入り。
予想通り年齢層は比較的高めでした。

 

 【派手なポスター】

セットリストは以下の通り。

 ♪熱風!疾風!サイバスター♪CHA-LA HEAD-CHA-LA♪
 ♪キャンディ♡キャンディ♪マジンガーZ OPテーマ♪
 ♪ひみつのアッコちゃんOPテーマ♪花の子ルンルンOPテーマ♪
 ♪TIME~2036の選択~(聖闘士星矢)♪
 ♪HEAT(OVA『真-チェンジ!!-ゲッターロボ 世界最後の日』)♪
 ♪夢光年(宇宙船サジタリウス)♪幸せなら手をたたこう♪
 ♪STORM(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ )♪
 ♪バビル二世OPテーマ♪ルパン三世愛のテーマ♪
 ♪笑顔のループ(ジュエルペットEDテーマ)♪
 ♪WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ)♪
 ♪道-タオ-(獣拳戦隊ゲキレンジャー)♪
 ♪CROSS FIGHT!(破邪大星ダンガイオー)♪

 --アンコール--

 ♪時を越えて(第4次スーパーロボット大戦OPテーマ)♪

「幸せなら手をたたこう」は、会場によってバージョンを
変えてるみたいで、「幸せならマジンガー♪」「ぜーっと!」
とかコール&レスポンスが面白かったな。今思い出しても
「幸せならマジンガーって何だ」と笑ってしまう…ぶぶぶ。

2時間半、結構なボリウムでした。知らない曲もあったけど、
3人の歌唱力がそれを飽きさせません。自分が子供の頃
聴いてた曲が、今も変わらず聴けるなんて(それも生で)
なんて素晴らしいんでしょう。キャリアも何十年とある中
声も衰えてくるだろうに、殆ど変わらないってすごいよね。
きっと日々努力してるんだろうなー。プロですよ、ほんと。
MCも面白いしね。アニキ、結構かむのによく喋るわ。うはは。

「隣の席の男がデブで臭かった」以外は満足できたイベント
でした。"いかにも"な感じの人なのは別に問題ないけど、
「肘掛けに乗せた腕の肉がこっちの席にはみ出てる」のと、
「わき腹の肉まで肘掛けに乗っかってる」のと「生臭い」の。
泣いちゃうかと思ったわよ。人に迷惑をかける程のデブは
やめて頂きたいですな。おまけに臭い、って。(辛かった
から何度だって言うよ)馬くんの方にまでは臭わなかった
そうなので、馬くんが楽しめたことは救いです。うっうっう。

また近くでこういうイベントやってくれるといいなあ。
徒歩で帰れるから、途中でスーパーも寄れますし。うふ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 断髪式 | トップ | 忘年会と書いてしんねんかい... »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事