■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

お盆の遊びと仕事

2005-08-14 03:00:15 | 日記のようなもの
昨晩帰ってからシャワーを浴びて、飲み食いし始めたのは
午前も2時をまわってから。ヘタしたら3時近かったかも。
興味ないクセにテレビはやっぱり世界陸上がついていた。
(ってーか、その時間に胃袋に物入れるのは自殺行為では)
寝たのは5時ごろ。もう空は明るかった…だけど起きたのは
普段の休日より早い。暑かったし、なんだか寝てても疲れた。

今日は馬くんがモーレツに牛タンを食べたがったので、池袋の
ねぎしに行った。いつもは混んでるのに、すぐ座れたのはお盆
だから?街を行く人の客層っつーかなんつーか、それも普段と
違うような気がした。「お盆休みなんかないけど、1人で気楽」
なのと、「お盆休みはあるけど、家族サービスで疲れる」のって
どっちがいいんだろう。休みがない身としては、休みがあるだけ
羨ましいけども。まぁそういうのは、無いものねだりなんでしょう。

ここでねぎしでの光景を、ひとつ。

食べてる途中、隣の卓にカップルが来店して着席。
メニューを相談する声が聞こえてくる。

 男:決まった?
 女:ん~~あたしこれ、『たんかやき』定食!!

飲んでたテールスープを吹き出しそうになってしまった。
馬くんに目で合図するも、わからないようなので「後でね。」
と、いったん話を打ち切る。面白いので早く話したい…ぷぷ。

 男:(妙に小声)あのさ~あまり声に出して言わない方がいいよ?
 女:なんで?
 男:これ、『たんかやき』じゃなくて『すみびやき』だから…。

アハハハハハハハ、言った!Gackt風の彼が言ったぞ!
女は「あ~あたしバカだから、ごめんね。」と、ちっとも悪いと
思ってなさそうに答えていた。バカとかそういうレベルの問題
じゃないと思うんだけど、どうよ?『たんか』って、アンタ炭を
食べる気なのか?2人でいる時ならまだしも、あんな大きな
声で間違えられたら彼もさぞかし恥ずかしかったろう。
店を出た後、馬くんに教えてあげたらウケてた。そらそうだ。

馬くんは久しぶりの牛タンで大そう満足あそばしたようなので、
次はファンケルショップでサプリを買ってからスタバでお茶。
久しぶりにアイスカフェアメリカーノ飲んでみた。美味いな。
運よく座れたし、フヂにはスタバの神様がついてるんだわね。
(言ってろ)一息ついた後は、ナンジャへフラリと立ち寄り。
いや~~これがまた大混雑しててなぁ。相変わらずプリンは
入場制限してるし、相当萎えますよ。今日は初めてのお店で
アイスとシュークリームを食べたら、チーズケーキファクトリーで
ケーキを買ってからさっさと退散。(チーズバートマト味ヒット!)

びっくりしたのは帰りの電車で見たカップル。行きの電車で
向かいに座ってたカップルだった。何で帰りも同じ電車で同じ
車両にいるんだよ。今日はカップルネタが2つあった。

帰ってからたまったsaku sakuのビデオを見てた。それでも
まだ1本半分くらい残ってる。ヴィンセントに移行してから
慣れようと努めて、少しずつでも消化していけてるかなーと
思ってた矢先のゴイゴイの訃報。そりゃもう落ち込んださ。
saku sakuに関しては自分で何度も「たかがテレビだ」って
言ってるんだけども。それでもショッキンなわけだよ。
そんな感じでたまったビデオもなかなか見進められない。
もっと気楽に楽しめ、って話だな。

今日はお盆休みを取って帰省してしまった人の代打があり、
日曜だけど仕事。明日も代打で仕事が1本増える。
「別にお金はいらないから、疲れるしやりたくないです。」
と断れたらどんなに楽か。小心者なので言えません。
フヂとその人しかできない仕事なため、他の人にも頼めず。
人員は前に比べて増えたのに、自分の仕事量はほとんど
変わってないのは何でだろう。(それはフヂがやってない
時間帯にばかりやってるから…新手の嫌がらせか?)

まぁ愚痴ばっかり言ってても仕事が終わるわけじゃないし、
仕事します。今の自分には仕事って苦痛以外の何者でもない。
コメント    この記事についてブログを書く
« GUILTY presents『EbiSmile R... | トップ | 家族ってやつぁ »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事