■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

トマトベーグル(チーズクリーム)

2014-07-04 23:00:00 | 雑記
ファミマのこだわりパン工房シリーズ。

 

 【135円(税込)】

 ドライトマトやトマトペーストを練り込んだ風味豊かなベーグルに、
 濃厚なチーズクリームをサンドしました。

こちら「ファミめし女子部監修」だそうなのですが、
いつのまにそんな部ができていたのやら。社内外の
女性メンバー約30名による商品開発プロジェクト
チームで、働く女性のニーズに応える商品開発に
取り組んでるみたいです。ラインナップを見た所、
いかにも女子が好きそうな感じでした。野菜嫌いの
わたくしは、お呼びでないような品揃え。トホー。

で、今回のベーグルですが。パン屋や専門店で買う
ベーグルに比べて、柔らかいです。一応もっちり
した生地なのですが、自分が思ってたベーグルは
もっと噛みしめる生地なんだよなー。これはこれで
美味しいけど、ベーグルというより「もちもち
弾力パン」って感じ。(←何だそりゃ)生地の
トマト味は酸味もちゃんと感じられて良いです。
チーズクリームとの相性もいいね。生地にもっと
噛みごたえがあれば、腹もちも良さそうなので
そこだけ惜しい。「ベーグル」と呼ぶにはちょと
アレですが、こういうもんだと思えばお安くてグウ。

本日は整骨院&歯医者のコンボDAY。家を出る時に
雨降ってなかったので強引に自転車で出かけたら、
やっぱり整骨院出た時点で降っておりました。
傘さし運転なんて絶対したくないし、歯医者まで
1駅分自転車おして徒歩。歯医者からは濡れても
いいや~っと急いで帰ったけど、ビミョーに仕事
間にあってないでした。なはは。思ったよりは
濡れなかったけど、咳がまだ出るので自分の体
過信しないよう気をつけます。来週はいよいよ
型ができあがってきますぞ。あと少しの辛抱だー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 梅シロップ | トップ | 抹茶揚げパン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事