■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

スイートポテトパウンド

2014-10-10 23:00:00 | 日記のようなもの
ミニストップの洋菓子倶楽部シリーズ。
(しれっと書いてるけど、先日初めて買った)

 

 【130円(税込)】

サイトから消えてて、商品情報ゲットできず。

ファミマやサンクスより、目の詰まった生地なのね。
胡麻の香ばしさとぷちぷちが、さつまいもの優しい
甘さを引き立てています。小さいさつまいもダイスも
入っていて、食べごたえもあるね。「スイートポテト」
って横文字より「さつまいも」という方が似合うお味。

本日、朝一で胃がん検診に行ってきました。会社員の
時に受ける機会は毎年あったのに、任意だったので
受けずじまい。今年はがん検診祭りにするつもりゆえ、
意を決して受けた次第です。とにかくバリウムが嫌で
「今のバリウムは大丈夫だから。」と何度言われても
「オエってなるぅぅ。」と思って検診受ける前から胃が
痛くなる始末。早く寝ようとしても寝られやしないよ。
朝も玄関で駄々こねうだうだし、ようやく出発です。

 問診票→検査着に着替え→肩にブスコパン注射
(注射すんのか!?)→発泡剤(こんな少ない水で飲むのか!?)
 →バリウム(こんないっぱい飲むのか!?)
 →検査(胃部X線撮影装置って、こんなアクロバチックなのか!?)

と、顔には出さないけどいちいち動揺しておりました。
ブスコパンって、動物のお医者さんで読んだやつだー。
そして初バリウムは、粉っぽいヨーグルト味でした。
ガラス越しにマイクで技師さんの指示を受けつつ
ぐるぐる寝返り打ったり、傾いたり、アトラクション的
動きをこなして終了。消耗したけど、ここのスタッフって
かわいくて優しい人多いからなぁ。(って、何の話よ)
その後、精神的にヨレヨレしながら整骨院へ行って
帰宅。今年のがん検診、残りあと1つとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜どうでしょう EXPO 2014 ... | トップ | ビスケットサンド(ベリー&... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事