■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ご出勤

2007-09-12 00:00:37 | 日記のようなもの
昨夜、突然ネットに繋がらなくなるの巻。何の問題も
なく動いていて、ちょっとテレビを見るのに20分くらい
席をはずした間の出来事。PC机に戻った時には既に
もう繋がらなくなっていた。「えええ、夜勤なのに!」と
慌てて再起動。…ダメ。何度やってもダメ。結局「仕事
終わって寝ようとベッドに入ってた」という友人をたたき
起こし、夜勤を変わってもらうことになった。ごめんよ。

そして頑張ってマニュアルを見たりモデムを見たり、
ケーブルを確認したり挿し直したり、色々やってみた
んであるがね。うんともすんとも言わねぇんだよ。ただ
時間だけが徒に過ぎてゆく~。モデムの点灯すべき
ランプが点滅してるところまでは突き止めたんだけど、
「だからどうしろってんだ」っつー話でさ。どうやっても
どうにもならなかったので、朝何食わぬ顔で繋がって
ないかと期待を込めて就寝。ま、気になって30分ごと
くらいに目ぇ覚めちゃってたんだけどな。(小心者)

そんな今朝は目覚ましより早く起床。(やはり小心者)
願い虚しく朝でもネット繋がらなかったので、諦めて
会社へ。年に1度の出勤であーる。年に1回しか会社
行かねーのかよって感じだが、年に1回しか会社には
行かないのだ。わははー。っと、その前にたつくんへ
ヘルプメールを出しておこう。もう自分の手に追えぬ。

会社での会議は年に1度だからこそ、中身は濃ゆい
ものになるわけで。毎年そりゃもうみっちり話し合うのさ。
今日もお昼休憩以外の7時間、ガッツリ話し合ったぜ。
お昼ごはんもご馳走になったし、岩塩の試供品まで
もらって得した気分。たまには出勤もいいものだ。
(何か"出勤"を勘違いしているフシがあるのでは…)

帰りに皆でお茶でもしようとしてたけど、PCが心配で
心配でそれどころじゃない。たつくんがわざわざ見に
来てくれると言うので、買い物してまっすぐ帰宅。睡眠
不足で電車に酔ってしまい、軽くフラついてるがね。

帰ってから慣性でPC起動。そう、起動はできるんだよ。
ネットが…ネットが…ん?モデムのランプがちゃんと
点灯してるぞ??うーわー繋がってるやんけ!!!
なぜ?今日はまだ何もしてないのに。一気に脱力。
結局たつくんを振り回してしまったな~ごめんなさい。

はあ、今日は疲れました。ゆっくり寝たいわん。
コメント    この記事についてブログを書く
« ぐたりぐたり | トップ | Doratch'07-'08 Limited Edition »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事