■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

魔法のりんごバウムクーヘンとか柚子胡椒とかハチブドー酒とか

2010-11-02 22:27:00 | 雑記
みゆたんさんから頂いた、ハウステンボスのお土産。

 

 【ネットがツボ】

切ってみよう。馬くんが。(不器用なので人にやらせる)

 

 【むひょー!!】

   り ん ご ま る ご と 。

生より煮たりんごの方が1億倍好きなあたくし、興奮。
これ、どうやって作るんだろうねえ。やっぱ、魔法?

バウムはふっかり。りんごはしゃっきり。バウムは
ぱさつかず。りんごは柔らかすぎず。絶妙な硬さで、
ナイフがするっと入っちゃう。こんなん美味くない
わけないだろお!!甘すぎないのも、ポイント高し。
あっとゆー間に1個食べきっちゃった。ごちそうさま&#9825

 

 【甘いものとしょっぱいものは交互にな】

こちらも送って頂いた、はち蔵メイドの柚子胡椒。
関東のスーパーではそうそう売ってない時代から
柚子胡椒を愛してたもんでね、これまた大興奮。
「これ、やば。」と、思わずバカ者言葉が飛び出る
始末よ。しかも二言目には「フレッシー!」って。
そんな言葉ないから。(言いたいのはフレッシュ
とか、そこらへん)皮のちょっと苦いのとか最高。
今回はローストビーフにつけて食べたけど、基本
何にでも合いそう。昔の自分だったら、確実に
これ舐めながら酒飲んでたよなー。←飲兵衛か

 

 【ま、舐めなくても飲むわけだけどね】

ハチブドー酒は甘い赤ワイン。赤玉みたいな感じ。
(赤玉の方が少し甘い)本格志向の方には向かない
けど、自分は全然本格志向じゃないので好きな味。
ホットにしてもいけそう。(いや、もう瓶空っぽだよ)
白もあったので、次の機会には白を飲んでみたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道産牛乳で仕立てた なめ... | トップ | ボー。 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事