■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

燃ゆるとき

2006-02-28 13:39:50 | 日記のようなもの
タダで映画を観ようの会(会員2名)、ぴれちゃんのお誘いで
映画を観てまいりました。いつもありがたいことですね。
マルちゃんブランドの東洋水産がモデルになったお話です。

食品会社のアメリカ現地法人に派遣された川森さんがですね、
現地従業員の一時的なレイオフ・大幅なコストカット・さらに
アメリカ人の嗜好に合う新たなカップ麺の開発…こんな感じで
他企業に押され気味な会社再建に着手してゆくわけです。
レイオフした従業員も呼び戻し、うまく行きかけてたところで
セクハラ疑惑や企業の買収に息子の病気などなど。新たな
問題が発生し、逆境の中で起死回生をはかるってスンポーです。

川森さんを演じるのは中井貴一。ぴたっとはりついた髪型が
いいですねぇ。そして脇を固めるのはしぶーい俳優達。
これでもか、というくらいコユイ面々です。(鹿賀丈史、津川雅彦、
伊武雅刀、長谷川初範)ラストが若干駆け足気味だったけど、
結構面白かったです。映画館もすいていてゆったりでした。

お腹がすいたので、すぐ近くのはや満へ。先週も行ったばかり
なんだけどね~にひひひ。今日はもう最初から「いつもの」です。
「寒いから雑炊食べさせてもらおう。」なんつってたのに、雑炊
どころか色々食べさせてもらっちゃいました。なおみおねーさんが
作ったアーサの天ぷら、美味しかったなぁ。角煮も超ウマー。
たかしくんとなおみおねーさんの夫婦漫才も楽しいんだよね~。
終盤に入ると、なおみおねーさんがワインを注いでくれました。
彼女の選ぶワインはハズレがないので「フヂちゃんワイン飲む?」
って聞かれると、ついつい「飲む♪」と言ってしまうわね。うはは。

今夜も楽しく飲んで食って帰ってきました。梅の実までもらって
きちゃったな。もふふふふ。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« また腹 | トップ | またまた腹 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事