■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

クロワッサンベーグル チーズ

2014-07-23 23:00:00 | 雑記
ローソン「実りベーカリー」シリーズ。

 

 【140円(税込)】

 もっちり食感が特徴のベーグル生地に、甘めのマーガリンと
 ダイスチーズ(チェダー・ゴーダ・サムソーの3種)を折り込み、
 リング状に焼き上げました。 クロワッサン×ベーグルの
 サクもちの新食感です!

封を切ると、マーガリンとチーズのいいカホリ。
チーズの塩気がマイルドで、全体的に優しいお味。
トースターで軽く温めたら、より幸せなカホリに。
パン生地はふんわりもっちり食感で、まさに
ハイブリッドクロワッサン。ベーグルのむっちり
ぎっしり感を求める方には物足りない弾力ですが、
たまごや野菜を添えて朝食に良いんではないかしら。

 

 【276円(税込)】

おやつは超久々にマックの「マックフルーリー
ブルーベリーオレオ」。今やすっかりバーガー類に
食指が動かなくなったな~なんて思ってた矢先に、
「上海の食品会社が、保存期限を過ぎた鶏肉を
混入させた商品を日本に輸出していたことが発覚」
「チキンマックナゲットのうち2割を同社から輸入」
なんつうニウス。おそろしやー。でも前に並んでた
子供連れのお母さん、堂々とナゲット注文なさって
いました。ニウス見てないのかな…例えこの店舗が
その鶏肉使ってなくても、何か怖いと思うんだけど。
あ、マックフルーリーは好きなので普通に美味しく
頂きました。最後までオレオがサクサクなのが、
いつもすごいと思うわぁ。今ならポテトが150円~。

梅雨明けして、早速激暑。今までは同じくらいの
気温でも朝晩は涼しかったのに、もう朝から暑いYO!
コメント    この記事についてブログを書く
« 長崎生どら | トップ | オレンジチーズフランス »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事