■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

長崎生どら

2014-07-22 23:00:00 | 雑記
 

 【各216円(税込)】

先日『大長崎展』にて購入。
茂木一○香』さん、物産展では割と常連のお店です。

 

 【びわ】

 びわあんと生クリームを合わせ、びわの実をのせたどら焼きです。

生クリームのお陰で、あんっぽさはなくて
食べやすいです。クリームのびわ風味はあまり
強くないですが、実が入ってるのが嬉しい♪

 

 【ブルーベリー】

 ブルーベリーあんと生クリームを合わせ、
 ブルベリーのつぶつぶの食感が大変評判のどら焼きです。

こちらも、和風のあんっぽさはあまり感じなくて
とても食べやすいです。ブルーベリーの風味も
しっかりしていて、洋菓子みたいな感覚。

どちらも冷凍食品であるため、解凍した皮は生の
それとはどうしても食感が違ってしまうのだけど、
クリームが美味しいので充分満足できますYO。
(半解凍ぐらいが、ひんやりdeうんまいです)

茂木一○香さんといえば、びわゼリーが超有名。
しかし久しぶりに覗いてみると、随分と値上がり
しておりました。増税とか何だとか、色々事情が
おありになるんでしょうねぇ。昔は国産びわの
ゼリーと中国産びわのゼリー(少しお安い)が
ありましたが、現在は「茂木ビワゼリー」のみです。
確かに高くても国産の方選んでたな…というのを
思い出したので、中国産が消えたのは必然かも。
他には一〇香(いっこっこう)という、中が空洞に
なっているお菓子も楽しくて美味しいのです。
硬いし歯にめっちゃはりつくけどね、アハハー。

梅雨明けましておめでとうございます。今年は
随分遅かったなぁ。いよいよ地獄(自分にとって)の、
夏到来。セミも朝から張り切って鳴いちょりますぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
« スプーンで食べるプレミアム... | トップ | クロワッサンベーグル チーズ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事