■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

スプーンで食べるプレミアムコナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ

2013-03-21 22:41:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。商品名長い。

 

 【190円】

袋を開けると、香ばしいコーヒーのカホリ。

ふわっとしたスポンジには、マカダミアナッツ。
前食べたいちじくロールもくるみが入ってたし、
こういうナッツが入ってるのは歯ごたえがあって
楽しいな。もう100万回ぐらい書いたけど(うそ)
このロールはスポンジの個体差が激しすぎるので、
どんなのが正解なのかわからないんだよねー。
今回のはパサパサしてないからまぁヨシ、かな。
(だからって、しっとりしてるわけでもない)

コナコーヒーのクリームは結構ビターで、好み。
甘い物も通常レベルより甘さ控えめが好きなので、
こういう苦みや香りを生かしたコーヒー味は
好物です。プレミアムロールはコーヒー系が
上手かも。これはまた食べよう。味と価格の
つり合いは取れてるんじゃないかしら。無難な
値段。190円でシール1枚、という点以外はグウ。
ただし、見本とは全然違います。(いつものこと)

今日は結局携帯で撮りました。SDカードは繋ぎ目の
小さい金具が取れてどっか行ってしまい、中の
基盤みたいのが出てきて3枚おろし状態なのでした。
元の形に戻して騙し騙し使ってみたけど、写真は
撮れるものの「プリンタのカードリーダーでは
読み込み不可、PCのカードリーダーでは読み込み可」
と、不安定。デジカメから抜けなくなっても困るし、
ものによって読み込めたりダメだったりするのも
やはり困るので、このSDカードを使うのは諦めるか…。
コメント    この記事についてブログを書く
« とろとろプッチンプリン とろ... | トップ | 鉄板会 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事