■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

瀬戸内産レモン&レアチーズもこ

2023-07-23 20:30:29 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【205円(税込)】

 まろやかな酸味のレモンカスタードと、
 チーズのコクを感じるレアチーズホイップの
 2層仕立てのシュークリームです。

ホイップ少な!と思ったら、白いホイップの方しか
見てなかったわ。でも黄色いクリームを入れても
何だか少ない。ホイップはミルク感のあるレアチーズ
ホイップで、酸味は抑えめ。カスタードはレモンの
酸味とほろ苦さが、爽やか。弾力と塩気のある皮と
一緒に食べると「案外クリームは少なくないのか。」
と思うような味バランスなんですが、皮がもこもこ
良く膨らんでいるので、やはり見た目は寂しいかな~。
こーゆー場合は、皮を少し小さく作ればいいのかしら。

 

 【おれの機種変更大作戦】

絶賛作業中。実は機種変更と言いつつ、キャリア変更です。
PHS時代も含めると四半世紀くらいドコモを使っていたけど、
家族割から弟一家が抜け、母が抜け、でドコモを使う理由が
なくなったので。SIMを手配して、別途SIMフリーの端末を
買って…まではやってあったのに、ネット障害騒ぎで手を
つけるのが遅くなってしまいました。今日も作り置きとか
掃除とか済ませてから取りかかったら、夕方近くなって
しまった…のろま。今はデータ移行なんかはケーブルで
繋いでできちゃうから簡単なんだけど、その後のアプリの
再ログインがID&Passを覚えてなかったりして、地味に面倒。
とりあえず今日できるところまで頑張って、明日からは
いつものペースに戻さなくては…。本当はいらんアプリも
バシバシ消したいんだけど、それはまた後日時間がある時に。
コメント    この記事についてブログを書く
« レモンづくしのシチリアレモ... | トップ | ふわもち 2種の北海道チーズ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事