■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

レモンづくしのシチリアレモンゼリー

2023-07-22 23:00:00 | 雑記
イトーヨーカドーのANYTIME DOLCEシリーズ。

 

 【300円(税込)】

おつとめ品につき、20%引きの240円で購入。
「ANYTIME DOLCE」のサイトは消滅していて、
商品情報はわからず。このシリーズは今も
普通に売っているのに、サイトだけナッシン。

 

 【掘削】

底からミルクプリン?ゼリー?、レモンゼリー、
クラッシュゼリーの3層構造。ミルク部分は
レモンの味がしみていて、全体的に爽やかな
作りに。レモンゼリーはぷるっと弾力があり、
レモンの甘酸っぱさが広がります。クラッシュ
ゼリーは寒天のような歯切れの良さがあり、
甘さ抑えめ。ミルク層とレモンゼリーの間に
レモンピールが入っているので、爽やかさの
中のほろ苦さが良い感じに効いていました。
思ったよりずっしりして、ゼリーなのに意外と
食べ応えがあるのも好印象。普段コーヒーゼリー
以外のゼリーってあまり食べないけど、夏に
ぴったりの味わいで、美味しく頂きました。

 

 【本日のアイスカフェ・オレ】

飲み物持たずに買い物に出てしまったので、道中
ドトールで購入。「アイスのカフェ・ラテをお願い…。」
と言いかけたら、ここんちはカフェ・オレの扱い店
でした。後でドトールのサイト見たら「※一部の店舗
ではアイスカフェ・オレを販売しております。」って
載ってたわ。(雑に説明するとラテの方はベースが
エスプレッソで、オレはベースがドリップコーヒー)

そしてお騒がせしております、ネット不通の件。昨夜
無事、今週分の仕事を終えました。ネットが2日近く
使えなかったからあっという間にスマホのデータも
上限近くなり、デジタルデトックス的には良かった
けど…何しろ仕事ができなくて焦りました。会社へは
すぐ連絡しましたけどね。週の後半でまだ助かったかも。
週あたまだったら多分死んでた。ネットから離れている
間は早寝で睡眠時間もばっちりだし(中途覚醒するから
トータルでの睡眠だが)、気になっていたキッチンの
一角の片づけがはかどるし(首痛めたが)、買ったまま
放置していたコミックスも読めたし(ネットが復旧して
読み途中のままだが)、ネットのない世界もいいもんだ。
仕事のことさえなければ。明日はようやく、「おれの
機種変更大作戦」に手をつけられそうです。たぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
« お抹茶&ミルクプリン | トップ | 瀬戸内産レモン&レアチーズもこ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事