■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

スプーンで食べるプレミアムあまおう苺のロールケーキ

2014-01-20 16:21:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【230円】

 あまおう苺をトッピングするだけでなく、
 あまおう苺のピューレを生地にも練りこみました。
 クリームは苺と相性のよい練乳を加えています。

福岡県産あまおう使用。クリームに練乳が入ってるのも、
このあまおうロールの定番です。ミルキーさを保ちつつ、
こってりしすぎない仕様。あまおうはみずみずしくて、
甘味も充分。見た目も美味しそう。ビジュアル、大事ね。

毎回毎回出来が気になるスポンジですが、今回は及第点。
というか適度にしっとりふんわりしていて、いい方かも。
そして毎回「色の割にいちごの味がしない」なんて思って
いたけど、今年はちゃんといちごの風味を感じましたYO。

 

 【過去のあまおうロール】

・2011年「スプーンで食べるプレミアムあまおうのロールケーキ」210円
・2012年「スプーンで食べるプレミアムあまおうのロールケーキ」230円
・2013年「スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ」210円

1年ごとに20円値上がったり、値下がったり。
あまおうの価格が反映されてるんでしょうかね?
半粒だから、「まるい」にも反してるわよう。
(ヘタしたら、「おおきい」にも反してる)

今まで食べたプレミアムあまおうロールの中では1番
バランスが良くて好印象(たぶん)だったけど、やっぱ
お値段がね。普段遣いには、いちごのせで充分な気が。
どうも最近のローソンは魅かれるデザートがないなぁ。

本日は大寒でした。確かに寒かったですが、体感では
昨日の方が寒かったな。風があるかないかで随分違うね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ロールケーキ ア・ラ・モード | トップ | オールオサツ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事