■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

クリームチーズ&2種のベリーベーグル

2014-08-27 23:50:00 | 雑記
ローソン「実りベーカリー」シリーズ。

 

 【135円(税込)】

 もっちりベーグル生地に、すっきりとした甘みのある
 ブルーベリーと爽やかな酸味のあるクランベリーを
 練り込みました。さらに、ベリーと相性のよいコクのある
 クリームチーズをサンド。ドライフルーツの甘み、酸味と、
 濃厚なクリームチーズの相性がぴったりです!

んー、ベーグル。ではない気がする。普通のパンよりは
もちっと弾力があるけど、ベーグルならもっとしっかり
噛みしめて味わいたい。しかも丸くなくて、馬蹄型。
チーズもよくある味なんだけど、クリームチーズの味
ではないです。(チーズフラワーペースト、ってやつ。
要はチーズ+その他の材料を混ぜてクリームっぽく
したもの。)量も少ないしなぁ。チーズ大好きだけど、
あってもなくても別に…って感じ。パンだけでも普通に
そこそこ美味しいし。商品名は間違ってると思うけど、
ベリーがたくさん練り込まれてるところは◎でした。

今日のトキオは涼しいというレベルを通り越して、
寒いくらいでした。雨で洗濯ができん…というのを
除けば、これくらいの気温は大ウエルカム。でも
こないだまで汗だくだったことを思うと、気温差
ありすぎ。だって先週と室温が10℃も違うんだもの。
コメント    この記事についてブログを書く
« あらびきポークソーセージドッグ | トップ | 具たっぷり!ふんわりたまご... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事