■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

甘なんばん

2010-11-15 21:54:00 | 雑記
ししとうを買おうとしたら、見慣れない野菜が。
ししとうより安かったのと、万願寺とうがらしに
似ていた(←好物)のでためしに買ってみたよ。

 

 【フロムJAやまがた】

似てると思ったら、万願寺とうがらしと伏見甘長
とうがらしの交配種だったらしい。伏見甘長の方は
食べたことないな。天ぷらか焼いて塩ふって食べたい
ところだけど、面倒だったので一緒に買った大根を
炊く時にぶちこんだ。ししとうもくたくた煮にするし、
いいだろ。ちょっと味薄かったかな~。ま、いいか。

 

 【もちろん炊飯器で本当に炊いた】

全然苦くない。ふむふむ。予想通り好きなタイプだ。
これからもひいきにするぞよ。「野菜嫌いなくせに
変わった野菜好きだよね」と言われる通りになった。
コメント    この記事についてブログを書く
« のんびりしようぜ、にちようび。 | トップ | 全芋焼酎 蘭亭 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事