■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

皮膚科

2006-03-30 22:45:34 | 日記のようなもの
湿疹が治らないので、2年ぶりくらいに皮膚科へ。
前回は注射と塗り薬で対処したんですが、今回は
湿疹の形状が違うということで飲み薬が2種類
処方されました。薬がなくなったら再度診察に来て
ください、と。先生はとても優しい感じなんだけど
また病院行くのか、と思っただけで気が重いなー。

今回の湿疹の形状は「虫刺されか病原菌が原因」
なんだそうですが、診察中に熱を測ったら思いの外
高かったので「菌が原因でしょう」とのこと。別に熱が
出てる感じしなかったから測って行かなかったのに
37℃超えてたので、「わ、思ったよりありますね~。」
と言ってしまいました。(人ごとかよ)

老体で抵抗力が落ちてる、ってことですかねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 渋谷O-Crest"ペンギンと満月"~春休... | トップ | いろりの里 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事