■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

プレミアムぎゅっとレモン(愛媛県産レモントッピング)

2014-03-27 15:11:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【150円】

 食べやすくシロップ漬けにした愛媛県産のレモンスライスを
 トッピングしました。酸味のあるクリームチーズの生地に
 レモンを混ぜ込んだ、さわやかなデザートです。

先に出た抹茶味を飛ばして、まずはこちら。
上にのってるレモンだけでなく、チーズ生地に
混ぜ込まれた(といっても、結構沈んでる)
レモンが、甘苦くていい仕事をしておりますよ。
クリームチーズが濃厚なのに、爽やかです。

 

 【恒例のそぼろチェック】

このぎゅっとシリーズは、大体裏側が
鶏そぼろ状態。しかもまばらで見た目が
最悪な上に、べちゃべちゃだという…
ひどい有様だったのですが、今回のは
密に敷き詰められていて見た目は比較的
マシな印象。水分も以前より抑えられ、
改良されたように思えました。でもこれ
単体で食べてみたけど大して美味しくも
ないし、無くても全然構わないような。

とはいえレモンのきいたチーズ生地は
なかなか好みだし、近頃のローソンに
してはお手頃価格なので、底のアレさえ
何とかしてくれれば…と毎回思ってるなー。

今日は曇り予報だったのに、朝8時半の
時点ですでに降り出し…結局今週も
整骨院はバスで行く羽目になりました。
小回りのきくようなコミュニティバスって、
酔うんだよなぁ。復路は買い物したいので
徒歩で帰りました。徒歩だと大体40分、
買い物時間入れると1時間ってとこかな。
冷えると思ったら、札幌より寒かったらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春の散髪 | トップ | プレミアムぎゅっと宇治抹茶... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事