■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

春の散髪

2014-03-26 22:55:00 | 日記のようなもの
昨日洗濯物を干す時に、背中を軽く痛めてしまいました。
半月前に転んだ時の打ち身も完全には治ってないのに、
まったくもう。どんだけ老体なのー。巣鴨を歩いてる
御婦人がたの方がよほど元気だと思う、今日この頃。

はい、そんなわけで(いや、脈絡ないけど)春の散髪。
散髪は約5ヶ月ぶり。増税前に駆け込みで…と思ったら、
よく利用するヘアエステはお値段据え置きだったんでした。
(カラーやパーマは増税分値上げされるらしい)

 

 【before】

 

 【after】

恒例の使用前、使用後。早いもので、断髪式をしてから
早4年。すっかり髪が伸ばせなくなりました。顔の中身は
いかんともしがたいですが、ヘアエステも散髪もサロンの
居心地も、何もかもが気持ち良くて大満足でございます。
長く通ってると、アシスタントだった人がスタイリストに
なり、お客さんの髪を切れるようになってよかったねぇ…
と、母親的な目線で美容師さんを見守ってしまうなーわはは。

 

 【実家に顔出し】

母が用意してくれてたケイク。珍しくショートではなく
ミルフィーユを選択。食べ辛くても、香ばしくてうんまい&#9825
このケイクの店ではないけれど、実家近くのお気に入りの
ケイク屋さんがありましてね。水曜日が定休なので今回は
行けてないのだけども、4月いっぱいで閉店だそうな…。
もう1店舗あるけど、実家とは駅を挟んで向こうになるので
少し離れちゃうんだよね。も1度シュー食べたかったな…残念。

 

 【帰って地元メシ】

「出かけた日にゴハン作るのなんかイヤだよ病」ですんで、
同じく散髪デイだった馬くんと待ち合わせて久々に地元中華。
夜でも定食が食べられるお店だからサクっと食べようと
したのに、定食頼まずに何だか飲んでるし。でもこのお店、
盛りもいいしお安くて美味しいので、相当食べすぎました。
最後の油淋鶏とワインはなくても満腹だったYO…くるちい。
(ハイボールもワインも中ジョッキで出てくるんですもの!)
ちなみに豚バラと、あさりの和え物は210円です。安い。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベルギー産チョコレート使用 ... | トップ | プレミアムぎゅっとレモン(... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事