■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

グラタン食べたーい!

2010-02-23 23:51:00 | 雑記
それもほうれん草が入ったやつで、マカロニ
抜きのやつが。(何でかマカロニが苦手)

仕事を抜け出し、近所のしょぼいスーパーで
買い物をして急いで帰宅。ホワイトソースは
作ってる時間ないので市販のを使うよ。あとは
半額になってた鶏むね肉と、少々高めだった
ほうれん草と、冷蔵庫にちょっとだけ残ってた
じゃがいもと玉ねぎ。がーっと炒めて後から
ほうれん草入れて、ホワイトソースも入れて、
胡椒挽いて、チーズたっぷり乗せてオーブンへ。
我が家には耐熱容器がラムカンダムール1つ
しかないんで、ここはまた取っ手の取れる~
ティファール♪にご登場頂くってスンポーさ。

 

 【できた】

2人前って書かれたソースを買って全部使って
平らげてしまったので、2食分食べた計算。
食べすぎだな。でも久しぶりにヒットなものを
作れたから(つまり自分の口にしか合わない)、
えらい満足。グラタン欲が出たらまた作ろう。
唯一の難点は、猫舌ですぐ口つけられない事…。

それにしても眠い。4時帰宅とか勘弁してよー。
疲労してるからか、R-1もイマイチ笑えなかった。


本日のGoogleさん。フリースタイルスキー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 銀ぶロール 春恋い苺 | トップ | STARBUCKS COFFEE SAVOIE Esp... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事