■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

とろけるくりーむパン 瀬戸内レモン

2023-07-29 23:00:00 | 雑記
NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。

 

 【258円(税込)】

 ふんわり柔らかな食感のパンに、くちどけの良い
 クリームを入れた冷やして食べるくりーむパンです。
 瀬戸内産のレモンマーマレードと八天堂特製の
 クリームの2層仕立てです。

20円引きの日に購入したのと、セルフレジ利用で
更に5%引きになり、実際の購入価格は226円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引きの日です)
中にはミルク感のあるクリームと、甘酸っぱい
レモンのマーマレードが入っています。ほのかに
苦みがあり、爽やか~。パン生地はぺったり&
しっとり系で、同じジェネリックでもファミマの
八天堂コラボよりNewDaysの方が本物に近いかな?
パッケージもレモン!って感じで目を引きます。

バッキバキに晴れた休日。今日は早々に外出を諦め、
洗濯&掃除に勤しみました。カバー類、マット類、
タオルケットにシーツ。洗えそうなものはバンバン
洗っては干し、洗っては干し…乾くのもめっちゃ速い。
床掃除をして、掃除機かけて、最後に掃除機ばらして
簡単に洗浄。やり切った~。普段はご存じ、大雑把で
雑なのですが、たまにスイッチが入ると気が済むまで
やっちゃうタチ。で、どっと疲れるわけ。毎日コツコツ
できる人を尊敬するわ。明日は食糧とおやつの買い出しだ。

 

 【あっ】

トイレで便座が沈む感じがして「!?」と思ったら、
掃除の時レバーを上げたまま戻すのを忘れていました。

 

 【ここも掃除】

レバーの手前、ホコリがたまりやすいんだよね。
といっても、雑なので毎回はしませんけども。
(最初はこれの存在を知らなくて、初めて掃除
した時はもっふりホコリが出て笑いそうになった)

 

 【アランジの転写シールも、無事貼ってございます】

やはりサイズがでかいけど、まずまずの使い心地。
コメント    この記事についてブログを書く
« ねこねこ食パン アールグレイ... | トップ | 成城石井 紅はるかのプリン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事