■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

パインぱん

2023-07-07 23:00:00 | 雑記
さて、今年もこの季節がやってきましたよー!フヂ&
一部のパインぱんファンの皆さま待望の、アレですよー!
(なぜかフジパン関係者っぽくなってる←違います)
あ、でもオシャレでもないし高級でもないですからね。
この素朴さが好きで、毎年個人的に祭り状態なだけ。

 ※リード文は今後もコピペで行きます

 

 【フジパンさん、今年もありがとう】

今年は「真夏の果実パイン♡」。うっかり負傷なんか
したりして、ようやく買いに行けましたの。なるべく
ゴタついて本日ようやく買いに行けましたの。なるべく
無駄な動きをしないよう、あらかじめフジパンさんに
取り扱い店を問い合わせておきました。で、うちの区の
あまりのやる気のなさに愕然…。スーパー取り扱い店
殆どないやんけ!!(※後日入荷するパターンもあり)
ドラッグストアは入荷数が1個とか2個とかだしなぁ。
そんなこんなで、隣の区のスーパーへバスで遠征よ。

 

 【118円(税込)】

 ドライパインを入れ、素朴な味わいに焼き上げました。

何とか4個を捕獲。やはり入荷数多めの店舗に行くべし。
やわらかくほのかな弾力のあるコッペパンに、小さな
ドライパインがたくさん入っています。シャキシャキ
食感が楽しく、甘酸っぱくてうんまーい。年々近場での
入手が難しくなって来ていて、貴重な味だわん。以前
かなり力入れて入荷してくれていたスーパーが春に
閉店してしまったのが痛い…。帰ってからすぐ食べて、
残りは冷蔵庫へ。冷やしパインぱん、おススメです。

 

 【パインぱんコレクション】

今年もゲシュタルト崩壊起こしそうになりつつ、作成。
何となく今日でパインぱん劇場が終わってしまいそう
ですが、月末に突然入荷されたり、なぜか8月に入荷
されたりすることもあるので、またチェックしてみます。
めちゃくちゃ暑い日だったけど、行ってよかった~!
見つからないという話も自分含めて結構耳にしますが、
フジパンさんに問い合わせが◎。入荷数も教えてくれるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道牛乳のミルクプリン | トップ | ファミマ・ザ・クレープ クッ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事