■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

バター餅

2013-03-27 18:56:00 | 雑記
ファミマの和Sweets+シリーズ。

 

 【105円】

前から1度食べて見たかったバター餅、ファミマで
売っていたので買ってみたよ。バターのいいカホリ。
やわらかなおもちは、卵白を使っているそうです。

 

 【全身もち】

あんことか具の類はなく、すあま的なもちオンリー。
こーゆーの好き。バターが入ってるのでミルキーな
感じのするおもちで、今までに味わったことのない
不思議な感覚。昔バター飴なんてのがあったけど
(今もあるんだろうが最近あんまり見ないよね)
あれよりもくどくないし、初めての味なので何とも
例えようがないなぁ。(単なる語彙不足なんでは…)
本場のバター餅を食べたことがないのでこれが
正解なのかはわかりませんが、嫌いな味では
ないです。が!予想よりすごく甘かったんだよー。
「バター」で、勝手に少し塩気のあるものを想像
しちゃってたのが悪いのかも。3つしか入って
いないのに一度に食べ切れなかったので、今度は
冷やして明日にでも甘さをもう1度確認するつもり。
ちなみに当方、甘さはうんと控えめが好きです。

今日は予報に反して、いきなり朝から雨でした。
日中の気温が6℃ぐらいしかないって…冬かっ。
花冷え?今週はあまり天気が良くないみたい。
でも春用にと注文した靴が届いて、ウキウキ。
お安くて予算も浮いたので、ウキウキ。(庶民)

←HPより(リンクあり)
コメント    この記事についてブログを書く
« もっちーず | トップ | 香り豊かなコーヒーロールケーキ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事