■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

男たちの大和 YAMATO

2006-10-18 16:14:30 | 日記のようなもの
今日は『タダで映画を観る会』(何度も書くけど会員2名)でシアターアプルへ。
男たちの大和 YAMATO』という、戦艦大和と運命を共にする男達の映画を
観て参りました。お客さんはなかなかの入りです。結構長い映画にも関わらず
所々にドキュメンタリー風な映像が入るので、飽きずに楽しめましたよ。
観て初めて知ったけど、俳優陣が豪華でしたね。反町隆史を見るたびに頭の
中に「ポイズン」という文字が浮かんでしまいましたが。さらに中村獅童が
だんだんキムキム兄やんにしか見えなくなってきてしまいましたが。ぷぷぷ。

あとね~大和のセットがすげえ。でかいし。戦闘シーンも生々しくてなぁ。
血が飛びまくるし、足ももげるし、人も沢山死ぬしで血の気が引きましたよ。
まぁそれは題材が題材なんで、しょうがありませんが。こういうのを観ると
大概の人が感じると思うんだけど、自分よりうんと若い人達が狩り出されて
次々と命を落としてしまうってのはいたたまれませんね。これが60年前には
当たり前のようにあったことなんだ、同じ過ちは繰り返しちゃいけないんだ、
ということは忘れちゃならないです。核とかふざけたこと言うな、っての。

映画の後はたつくんも一緒に3人で麺通団。なんかやたらに久しぶりで
嬉しいわ~。ひやかけに半熟たまご天、おでんは大根と牛すじを。大好きな
自分的麺通団フルコースを堪能して満足♪ぴれちゃんは意外にも麺通団が
初めてだったようで、2種類のちくわ天を並べてご満悦でした。あの人ちく天
好きすぎ。だって嬉しさのあまり歌いながら食べてんだよ?ぐはは。ご満足
頂けてよかったけどね。店入るタイミングがよかったみたいで、帰る頃には
並んでたよ。この店時間帯に関係なくいつ来ても混んでるからなぁ。

満腹になった後、送って頂きまして大感謝。お陰で夜勤には間に合いそう。
ってかこんな楽しんだ後にまた仕事っつーのも萎えますが~。来月は殆ど
働けそうにないので、今のうちに稼いでおきます。がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 弟誕生日 | トップ | 息が合わない »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事