■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

爽みたいなスフレケーキ

2024-06-04 23:00:00 | 雑記
地元のスーパーで捕獲。

 
 
 【69円(税込)】

 バニラの風味と「爽」のシャリシャリ感を
 再現し、爽快感のあるクリームを
 くちどけの良い蒸しパン生地に入れました。

割引後の価格です。常温商品だけど、冷蔵庫で
冷やしました。キメが細かく、しっとりした
バニラ風味の蒸しケーキ。中にバニラクリームが
入っています。クリームは、マーガリンのような
油脂感のあるタイプ。このクリームの中に砂糖?
が入っていて、シャリシャリ食感を出しています。
ただ、クリームが自分には甘いかな~。いちご味も
あったけど、買わずに終わりそう。でも発想は
面白いし(四角いのも、爽に寄せてるのよね?)、
蒸しケーキ部分は美味しかったからヨシとしよう。
半分は凍らせてみたんだけど、凍らせた方が
アイスの温度に近くなるからか、好みでした。

 

 【本日の買い食い】

ミニストップの「果実氷 いちご」。クーポンで
お安く購入。こんなにカップ細かったっけ?と
思って(セコい)昔食べた時の写真を見たけど、
変わらんか…という感じ。果実を凍らせているから
味が薄まらないし、ソフトもうまいし、満足~。
コメント    この記事についてブログを書く
« いちごみるくパフェ | トップ | Uchi Cafe'×森半 濃いお抹茶... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事