■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

タニタ食堂の100kcalデザート

2011-04-13 22:45:00 | 雑記
 

 【なめらかカスタード】

特徴は「黒みりん入りカラメルソース」。
黒みりんがどんな味だかは知らないけど、
カラメルじゃない味の部分がそうなんだな。
見た目はプッチンプリン的な、あぁいう色。
結構ちゃんと甘みもあって、たまごっぽさを
頑張って出してるなーと思った。カラメルの
ゲル感は、プッチン以上の"ぷるるん"さだ。

 

 【まろやか豆乳プリン】

特徴は「黒ごまカラメルソース」。黒ごまの
個性が強いせいか、カラメルはここではない
どこかへ。(どこだ)だからって黒ごまの味が
濃い訳じゃないんだけど。一般的なデザートに
比べたら、黒ごま味は薄め。豆乳プリンは
「あ、こーゆー味だよね。」って味。甘さが
控えめなのはありがたいけど、豆乳プリンの
甘さ控えたら豆腐に近づいちゃうんじゃないか。
でも面白い味だし、こーゆーの嫌いではないよ。

甘いもの食べた~!を求めるならカスタード、
上品な甘さを求めるなら豆乳プリンがおすすめ。
どちらも結構硬めなので、小さくても満足感が
あるのかな。フヂみたいに「足りね~よ。」って
人は2個食いで。それでも200kcalだから嬉しいね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 牛乳プリン 桜もち味 | トップ | クランベリースコーン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事