■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

本日も通院日

2010-01-23 23:59:00 | 日記のようなもの
朝早く起きて(3時間ちょっとしか寝てない)、予約の電話。
どうせ「○時頃に来てください」って言われた時間から
1時間は待つんだからさー。ああもう、めんどくさいYO!
もう1つのクリニックみたいに事前予約できれば、そして
あまり待たされなければいいのに。予約の意味ない。

ちなみに今朝は5分たってやっと繋がり、順番は15番目。
ありえね~~~!!!!!!もう死ぬ。しかもこっちから
何時頃かって聞かなければ、時間教えてくんなかったぞ。
15番目って、予約しないも同然な気がするんですけどー。
老人こわい。こわいよー。(整形外科なので患者は殆ど老人)

で、電話した後2度寝。もそもそっと仕度して、指定された
時間より30分過ぎて来院。だってどうせすごい待たされるし。
案の定そこから1時間待ったので、言われた通りに来たら
1時間半も待たされるとこだったな。向かいに座ってた
ばーさんなんか、19時頃って言われたらしいし。ひえー。

リハビリ最中に「腕、怪我かなんかされたことあります?」
って聞かれたので、「かなり昔に骨折したんですよー。」と
言ったら「やっぱり!」だって。何でかと思ったら右手首が
「ゆるい」(業界用語?)んだそうな。何も怪我してない人は
ちゃんとハマってる部分が、ゆるいんだって。折った時の
手のつき方まで当てられて、すっごくびっくりしたのでした。
30年近く前の怪我までわかっちゃうんだね~。ゆるいけど
「骨はキレイにくっつけてもらってるからよかったですね。」
と言われました。子供の頃の骨折ってちゃんと繋げないと
成長した時に曲がったままくっついてたりするらしいよ。

整形外科行ってる間、馬くんにトラフル錠とかその他色々
生活用品を買って来てもらいました。今回整形外科の薬が
変わって粉薬出されちゃったんで、もう少し早く終われば
「おくすり飲めたね」も買ってきてもらえたのになあ。ちっ。
(というか、そもそも大人なのに粉薬が飲めないのが変)

 

 【夕飯は鮨】

これが今日初の食事につき、2人で5人前。食いすぎ。
だって半額キャンペーンだったんだも。でもこれ普段は
7000円ちょっともするみたいなんだけど、その値段なら
食べないなあ。半額だと充分美味しくて嬉しい感じ。まぁ
5人前を2人で食べようとするから高くつくんだけどさ。
大喰らいの2人もさすがに苦しくなって、9貫残りました。

仕事が増えて平日に通院できなくなってしまい、土曜日に
無理やり行くようになったんだけど。貴重な休みを丸1日
潰しちゃって他にどこにも行けないし、何もできないしで
すごくつまんない。元はと言えば自分の体がこんなだから
いけないんだけどね。週休2日が当たり前なんて思っちゃ
いけませんぜ、皆様。好きなだけ寝られる日がほしーよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 遅すぎる鏡開き | トップ | Chocolat Brewery »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事